※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が蚊に刺されて目の下が腫れており、明日の受診を悩んでいます。仕事を休んで受診するか、保育園に預けて仕事に行き帰りに病院に行くか迷っています。旦那は早めに病院へ行くべきだと言っています。

息子が蚊に刺されると毎回結構腫れます😭
明日の朝受診するべきか様子を見るべきか悩みます。

この季節なので蚊取り線香やスプレーをしながらも
いつの間にか刺されてしまうことが頻繁にあるのですが
今回は目の下を刺されてしまいこの腫れです😭(少し自分でかいた傷もあります)
別人のようになっちゃってるのですが
明日は仕事を休んで受信するべきでしょうか?
それとも保育園預けて仕事に行き、帰りがけに病院に行くか悩んでいます💦あと皮膚科、眼科、小児科どれに行けばいいかも悩んでおり💦

旦那には朝イチで病院行った方がいいと言われているのですがみなさんはどう思いますか?🥹

コメント

ぐーみ

刺されたのが蚊であることが確実なら受診自体しないです😂
うちの子たちも同じようにまぶたが腫れたり、耳がひと回りくらい大きくなったりはよくあったので、蚊に刺されて腫れるのは小さい子あるあるだと思います😊
ただ、もし受診するなら、帰りに皮膚科ですかね💡

🍇🍇

明日の朝まで様子見で今日より酷かったりかいたりがあるのであれば朝一に皮膚科に受診します!
上の子が刺されると直ぐにとびひになったり水膨れになったりするので刺されたらすぐに塗る塗り薬を処方してもらってます!
あまりにも酷かったらかゆみ止めの粉薬ももらったりしてます。