※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の前撮りと当日の撮影について相談です。前撮りは自分でレンタルして、当日はロケーションフォトを検討中。スタジオとロケーションフォトどちらがいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

七五三について教えて頂きたいです!
今年、上の子5歳、下の子3歳になるので七五三2人まとめてやるのですが、前撮りや当日のことで質問があります!
下の子のハーフバースデーで撮ってもらったスタジオが、雰囲気や衣装も素敵だったので、また七五三の写真も撮ってもらおうと思い調べていたら、レンタルはなく、前撮りとしてその場で撮ってもらうのみでした。なのでお詣り当日はネットや別のお店でレンタルしないといけません。
それなら、スタジオでの前撮りはやめて、自分でレンタルしてお詣り当日にロケーションフォトとして出張カメラマンさんにお願いした方が一回で済んでいいのかなーと思いはじめました💦ただロケーションフォト初めてで、どんな感じなのかよく分かりません💦スタジオの方が天候に左右されず子供たちも落ち着いて撮影できるのかな?と💦
①前撮り➕当日は別のお店でレンタル、ロケーションフォトなし
②前撮りなし➕当日レンタル、ロケーションフォト

それか、③前撮り➕当日レンタルがセットになったスタジオを探す方が楽なのか、、、
いろいろ調べるとわからなくなってきました😂
スタジオなら洋服(下の子ドレス大好きです笑)着れるし、でもロケーションフォトもインスタとかみるとすごく素敵だし、、、といろいろ考えて決めきれません💦笑
皆さんは何番でやられましたか??これ以外でも体験談教えていただけると嬉しいです!!

コメント

いたち

先日、7歳と3歳の前撮りをスタジオでしました。
10月に衣装を借りで、カメラマンでロケーション撮影予定です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♪どちらもやられるんですね♡私もそれが理想です!!ただどちらもやると料金が高いだろうなと思ってしまって💦笑

    • 7月28日
  • いたち

    いたち

    高いです。
    アルバム2冊、私の着付け、撮影料で、27万円かかりました。
    子どもの可愛い頃の写真は貴重なので頑張りました。
    もう我が家は、あと長男の5歳七五三が終われば、成人式までないので。

    • 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    かなりのお値段ですね😳すごいです🥺👏
    確かに一生に一度、可愛い時期の写真と思えば私も頑張ろうかな、、、と思います!!

    • 7月28日