※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がママ依存で、友人との時間が欲しいが愛情不足と指摘された。友人と過ごすか、娘と過ごすか悩んでいます。

3歳の娘が、お風呂も寝るのも保育園の送迎もママが良い!という状態です。土日に娘を旦那や実母に預けて、友達とお茶したり飲みに行ったりすると、ママはちゃんと帰ってくる?何時に帰ってくる?と窓を眺めているそうです。

実母から、愛情不足を指摘されました。
愛情不足だと、娘のようになるのですか?
私はフルタイムで働きながら毎日100%ワンオペで家事と育児をしていて、確かに一緒に遊ぶ時間はあまり作れないですが、それなりに愛情かけてるつもりです…。

それから、土日はあまり友人と会わず、娘と過ごすようにとも言われました。でも私にとって友人と会う時間が唯一の楽しみです。我慢すべきでしょうか。

コメント

ママリ

専業主婦で幼稚園以外はママにべったりな姉の娘ちゃんも、似たような感じでしたよ!
預けられない時期もあったのでもっとママママだったかも…
5歳の今も寝るのやお風呂はママがいい!って感じですが、お出かけは色々買ってくれるパパがいい〜みたいになってます
性格や年齢的なものじゃないでしょうか

毎週末いないというわけじゃないんですよね
それならむしろたまには旦那さんやばあばに預けて、他の人と遊ぶのも楽しい!と思ってもらうのもむしろ大事なことだと思います
ママはちゃんと帰ってくるし、大丈夫ってことを経験で学ぶのも良いことだと思います☺️

ママり🍒

うちも同じですよ〜!!!!!
めちゃくちゃママっ子です(笑)
たまに夜ご飯友達と行ってパパに夕方〜寝かしつけまでお願いした時は、基本的にはパパと遊んでいるらしいですがふとした瞬間に『ママは?』とか『ママ〜〜😭😭』と泣き出すみたいです。
そして寝る時ももちろん『ママ〜〜😭😭』と泣きながら疲れ果てて寝るそうです。。
話を聞いていると可哀想だったかな、、、とか思うのですが、
そんなに毎日とか毎週ではないので、人生の試練だと思って強くなれ!!と思っていますwww

でも保育園の先生にお話聞いてみると
『うちのクラスの女の子はママっ子が多いみたいですね😂💓』と言っていたので、みんなそんなもんかなぁ〜と思っています\( ˆoˆ )/