※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く際、妊娠しても働きやすい職種を考えています。オフィスワーク以外で、スーパーやクリーニング屋、ドラッグストアなどで働けるかどうか知りたいです。

3人目がいずれ欲しいと思っています。

2人目まではオフィスワークでした。
パートで働こうと思うとどのような職種?が妊娠しても働きやすいでしょうか。
もちろん事務や受付が続けやすそうですが引っ越して近くにオフィスがありません💦

スーパーやクリーニング屋さん、ドラッグストアなどです。
ちなみにドラッグストアやスーパーは産前まで働けますか?

コメント

あゆ

妊娠しながらだと座り仕事の方がいいですよね。

私は焼き鳥屋さんの仕込み(座って作業)とマックで働いていましたがマックは7ヶ月ぐらいから休み、出産1ヶ月前まで焼き鳥屋さんのみ働いてました。

スーパーやドラッグストアはレジで立ちっぱなしや品出しで立ったりしゃがんだりが多いイメージです。

はじめてのママリ🔰

完全在宅ワークの仕事おすすめです!

普通にパート出るのと同じか、経歴や資格によっては上手くいけばそれより多い時給で出来ることもありますし☺️

移動時間なく仕事できるし、力仕事とかもないので体の負担はだいぶ少ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前完全在宅で仕事をしていて今も別のところ探しているんですがなかなか見つからず😂結構ありますか?

• 7月28日