※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
困っているママリ🔰
家族・旦那

義母が運動会後に両親の家でお茶を飲んで帰り、「渋いお茶ご馳走様でした」と言った。母は気にしている。義母の行動に疑問を感じている。

義母の発言について

義母が私の両親の家にの近くに来ることになり(孫の運動会をみるため)私の両親が「家でお茶でも。」と誘ったそうです。

運動会が終わって、義母と夫が家でお茶を飲んで帰ったそうです。帰り際に「渋いお茶ご馳走様でした。」と言って帰ったそうです。私は、運動会の日に仕事で行けず、両親が義母をもてなしてくれました。
 私の母は、なにか粗相があったのかと気にしています。
 「渋いお茶」というフレーズが気になりますし、わざわざご馳走になりそのようなことを言うのかと驚いています。

息子の出産の際にも、手ぶらで病院に来るなど常識がないのかなと思うところもあり…。
 どうにも義母が好きになれません。

コメント

ママリ

かなり腹立つ話ですね😤
失礼すぎてびっくりです💦
旦那さんは知ってるんでしょうか?
旦那さんからそういう失礼なことはしないように注意してもらった方が良いと思います😭‎

たぴこ

お母様イヤな思いをされましたね😭
旦那さんは発言の真意をご存知なのでしょうか💦?
どうしてそんな失礼なことを言おうと思うのか謎です🥶

はじめてのママリ🔰

え、普通そういうこと言わないんで非常識なのは義母です🤣
だから粗相とか気にしなくていいかと!☺️
頭おかしいのが義母です。
実家のご両親嫌な思いしたでしょうね、、