※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に右脇だけ臭いが気になり、脇の黒ずみも気になる。妊娠前から汗臭い時はスティックを使用していたが、妊娠後に再び気になり始めた。これは妊娠と関係があるでしょうか?

妊娠してから脇が臭くなった方いませんか?😂
なんかまだ9wなのですが
右脇だけ臭いんです😭💦
脇触って臭うとくさーみたいな😭

脇も黒くなった気もするし‥
もう嫌すぎて嫌すぎて💦

元々ワキガとまではいかないですが
汗かくと臭いかもしれないという時があって
脇にスティック塗ってます!
それで臭いはしません!
周りからも指摘されたことありません!

1人目の妊娠して出産した後と
脇の匂い気になったことあって
落ち込んだときありました!
自然と落ち着いたんですが、、
妊娠と関係ありますか?😭💦

コメント

🦄🦋

皮脂の分泌が多くなったとかホルモンのバランスのせいだと思います🥲
私は頭皮のベタつきが気になるようになりました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭皮!!それもすごく思ってました😭
    夜にしっかり洗って次の日にベタつくの早すぎない?って感じで気になり出してました💦
    妊娠の影響なんですね😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りすみません、私も頭皮のベタつきすごく気になるようになりました!夏だから?でもシャワー浴びたばっかりなのに!と思っていましたが妊娠も関係するのかな🤣

    • 7月28日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    調べたらホルモンバランスの乱れとか皮脂が多くなったりするみたいです!
    クレージュのシャンプーにしたら気にならなくなりましたよ😊

    • 7月28日
ままり

私もです!
お風呂入っても朝にはなんか臭い気がしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困っちゃいますよね…😭
    産んだら治ると願って…

    • 7月28日
ママリ

自分の汗の匂いに敏感です…
脇とかも気になるし臭い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いに敏感になったのもありますね😭
    いろんな匂いがダメですし、、
    ホルモンですかね…😭

    • 7月28日
あー©

私もなりました!!!
1人目の時から気になって産後も汗をよくかくようになり今も汗と匂いには悩んでます😂
使ったこと無かったのに制汗剤など使うようになりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も治らないと不安ですよねー😭💦
    ほんとびっくりするくらい体質変わってるのがわかります😭

    • 7月28日