※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

母乳が出ない場合でも、2日間ミルクや糖液を与えずに育った赤ちゃんはいますか?産院での対応に不安を感じています。

生後2日ほど出ない母乳しか赤ちゃんに与えられなかったけれど、無事に育ったケースはありますか?

今月母乳推奨の産院で出産したのですが、体重の減りやおしっこの量は大丈夫とのことで母乳が出るまでの2日ミルクや糖液を与えられず、今になって赤ちゃんの栄養状態を心配しています。
調べると産後すぐの低血糖は発達障害になるとでてきて怖いのですが、そういった産院で出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

me1cy

そんな産院あるんですか??
産院で働いてますが、うちは生後6時間ほどで糖水、その後ミルクを飲ませています。
小さく生まれた子や、体重が大きかった子は低血糖にならないように早めに糖水をあげてます。
すぐ母乳が出る人もいますが、退院ギリギリまで出ない人もいるので足りない分はミルクを飲ませてます。

  • る

    普通はそうですよね。。

    • 7月28日
もこもこにゃんこ

私が切迫で入院してた大きい病院はそんな方針でした。
赤ちゃんはお弁当箱持って生まれてくるから大丈夫みたいに言ってましたね🤔
でも低血糖になるようなら糖液を与えても良いかみたいな承諾書?みたいなのは書きました。なので低血糖になるようなら糖液を与えてくれるのかな?って感じでしたね。
結局、退院して元いたクリニックで産んだのでミルクもOKな方針でしたが💦

発達障害って先天的な物だと思うんですが、発達障害みたいな症状の物になるって事なんですかね🤔

  • る

    ありがとうございます。
    お弁当持ってるから大丈夫は私も言われました。
    入院中にちゃんと管理されていたか不安です💦

    • 7月28日
マリー

少し違う状態ですが、コメント失礼します💦
うちは、次男を産んだ時に股に挟まり顔が酸欠?で数日青白く、羊水も飲んでいたみたいで、丸2日はミルクあげても飲まない、飲んでもすぐ吐いて何も摂取出来ない状態でした。
母乳の練習もミルクが少し飲めるようになった4日目からでしたが、元気にすくすく育ってます😊
赤ちゃんはお弁当箱持って産まれてくるからと言われましたが、心配ですよね😥

  • る

    それはお子さん大変でしたね。元気ということでなによりです☺️
    一応、ちゃんとした総合病院だったのですが、不安は不安です💦

    • 7月28日