※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

痔の症状が悪化しており、妊婦健診前に処方してもらえるか迷っています。内科で診察を受けるか、産婦人科で薬だけもらうか悩んでいます。

痔の症状についてです。
元から痔があり(しかも外と中両方です😭)数日前から便をする時に出血するようになりました。
今は以前かかりつけの内科で処方してもらった薬を使っていますが、明後日妊婦健診なのでその時に痔の事を言えば処方してもらえるのでしょうか?
念の為かかりつけの内科で診察もしてもらった方がいいのか(一応肛門の中と外を診察してくれます)産婦人科で薬だけ処方してもらうか悩んでいます。
みなさんならどうしますか😭?

コメント

unaanu

私も2人目妊娠中、
妊婦健診の時に相談したら、
塗るお薬もらえました🥲🙏

• 🍎

🍎

処方してもらえるならよかったです!
    健診の時相談してみます🥺✨

• 7月28日
  • unaanu

unaanu

少しましになりましたよ😭
    🍎さんもよくなりますように🙏

• 7月29日
  • 🍎

🍎

だいぶ痛かったので、かかりつけの内科に受診してきました😂
    お薬処方してもらったのでこれで何とかなるといいです😭

• 7月29日
  • unaanu

unaanu

あー!よかったです😭!
    マイナートラブルたくさんあると思いますが、
    妊娠生活がんばってくださいね😭❤️❤️

• 7月29日
ゆん

なかなか相談しずらいけど辛いですよね😫
私は妊娠中に悪化して処方してもらった経験あるので(妊娠中あるあるなのかな?)普通に処方してもらえましたよ!

• 🍎

🍎

結構あるあるなんですね😭
    今までで一番ツラい気がするので健診で相談してみます!

• 7月28日