※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

リュックの中で腐った野菜が出てきて、周囲に汁が広がりました。対処法や洗濯後の使用について心配しています。

ほんとに最悪すぎて死にそうです。

小学校で野菜を育てててリュック登校の時に
持って帰ってきたんですが出すのを
ずっと忘れてたらしくてリュックの中で
ぐっちゃぐちゃに腐った状態で出てきました。
袋に入れてましたが意味なくリュックさえも
野菜の腐った汁でベタベタ。
夏休みで持って帰ってきているお道具箱の
上にリュック置いてたので蓋にも染み付いてます。
蓋通り越して部屋の床にも。。。

触り出したら悪臭がすごくてとりあえず
アルコール除菌スプレーしまくって
床は吹き上げました。
お道具箱は入学時に買った指定のものですが
夏休み明けに事情説明して個人で
購入して持って行かせます。
(転校生が多くてバラバラになりつつあり
さすがにダメとは言わないと思うので)
リュックは元々ズタボロだったので捨てます。
学校から貸出されているパソコンカバー
(パソコンは使用してたので無事)
近くに置いてあり元々の汚れなのか
野菜の汁で汚れたのかわかりませんが
とりあえず汚れていたので洗いましたが
洗うだけで大丈夫ですかね???

真横に置いてあったランドセルは
ギリギリなところで汁が行き届いてませんでした
リュックに入れてあった夏休みの宿題や筆箱
プリント等はすでに出してあったので無事、、、
ほんとにこれだけが不幸中の幸いです、、

普段キッチリしている娘なので
ほんとに忘れてたんだと思いますが
もう怒り通り越して呆れです。

とにかく子供部屋の床も拭きあげたので
臭いは無くなりました。

リュックは捨てお道具箱は購入
中身、クレパスなどは染み付いてなかったんですが
気持ち的にアルコールで拭きあげました。

パソコンのカバー、洗ってから
使用しても問題ないでしょうか??
洗えば臭いは消えましたが
衛生的な面でどうなんでしょうか??


コメント

🐣🩷

お子さんが忘れてたのもあるかと思いますが主さんが中身確認したりしなかったんですか?💦小学生の荷物ってもう確認しないんですかね?😅💦私はまだ小学生の子がいないので分からないですが私の友達で小学校1年生の男の子がいてて毎日中身確認してるって言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段のランドセル等は確認してますよ😅
    小学校の勉強会で筆箱と宿題しか
    リュックに入れて持って行ってないので...
    それは帰ってから出して見てるんで
    まさかそれ以外のものが
    入ってるとは思わなかったのが
    今回の出来事に至る感じです...

    • 7月28日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    でしたら、お子さんのせいだけじゃないのかなと思いました💦ランドセル等を確認してるのでしたらリュックも確認するべきだったのかなって😩怒り通り越して呆れてるってのはちょっと違うんじゃないかなと😭💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中々に疲れる出来事だったので
    怒り通り越して呆れと
    言葉にしただけです🙁

    そもそも私自身、はじめから
    子供だけの責任だとは
    思ってませんし言ってません。
    ちゃんと出してよ〜と伝えただけで
    子供に怒ったわけでもないです。

    今回の出来事、私のせいですか?
    子供のせいですか?という
    投稿でもないですし衛生面的に
    大丈夫かなと出来事を投稿しました。
    回答が少しずれていませんか??

    • 7月28日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    そういうことだったんですね。
    普段しっかりしてる娘なのでとの記載があって怒り通り越して呆れってあったのでお子さんに怒っての投稿だったのかなと私は感じ取ってしまいました
    すみませんでした

    • 7月28日
ママリ

やりますよねー😅
我が家も野菜ではないですが
濡れた体操服放置でカビだらけだった事がありました😇😇😇
ひとまずお疲れ様です🤝🥲

パソコンカバーは洗ってあるなら問題ないと思いますよ!
私なら使わせちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やられちゃいました、、
    体操服...🥲🥲🥲
    いつも上履きや体操服も
    しっかり袋から出してくれるぐらい
    ちゃんとできてたので
    よりよって野菜だったのがしんどいです...😭

    パソコンカバー大丈夫ですよね😭
    床とかも拭き上げたし大丈夫ですかね...
    手に負えんものは捨てましたが😭

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    まさか野菜が入ってるなんて
    思わないですよねww
    うちは1年生の間はランドセルとか見たりしてましが、2年生になってからは本人に任せてます👌
    カビが生える事件も経験として
    子ども教訓になってます😂
    親も子もこれで一つレベルアップしたと思って、お互い頑張りましょう😭🤝✨

    • 7月28日