※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週2日で産休に入る予定。仕事が忙しくストレスで耐えられない。休むか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

33w2d初マタです。

今は正社員で働いてて、規定通りの34wに入ったら産休に入ります。

なので実労働日があと4日なのですが、引き継ぎは何となく出来てるけど、片付けも全然進んでない状態。
仕事が忙しすぎて最近毎日残業ばっかで、
あと少しで産休に入る妊婦に何やらせてるんだ?という感じにすら思えてきます。。

昨日は終わった時にはもう疲れすぎ?ストレス?のせいでお腹はカチカチに張ってて苦しいし、もうこのまま全て投げ出して産休入りたいと思ってしまいました。。

まだやるべき仕事終わってないし、逃げだとは分かってるんですが、もう仕事がストレス過ぎてあとたったの4日なのに耐えられそうもないんです。

適当に嘘ついて休むことも考えましたが、良くしてくれてる人もいるからそういう人に申し訳ない気持ちとか ちゃんと挨拶もしないまま産休に入るのも、、との葛藤があったり。

どうしたらいいでしょうか…?
自分でも気持ちごちゃごちゃ過ぎて訳わかんなくなってきてます😭

コメント

ひまわり

本当に仕事しながらの妊娠ってきついですよねー。
自分の妊娠の経過がなんともなかったおばさんほど、自分が大丈夫だったからと無理させる人多いことに驚きました。

出血した、お腹の張りがキツいので受診しますといって、休んでもいいのではないでしょうか??
実際にお腹の張りがきついなら病院いったほういいですよー!

真鞠

気持ちは分かりますが、産後復帰する予定なのでしたら、なんとかメンタルコントロールしつつやるべき事は最低限やった上で休みに入った方が、後々の自分の為だとは思います😭

立つ鳥跡を濁さず、復帰を皆から待ち望んで貰えるようにお休みに入れると一番良いんですけどね😭

ママリ

待って!めっちゃ一緒です!笑
わたしも後4日です!笑
予定日一緒ですかね…🧐✨!

わたしも同じ感じです。
引き継ぎもクソもなくて
まだ次の担当者が確定しなくて
ひたすら
え?普通に仕事して営業で外回ってるが…?
ってなってます💦

残業もありますし普通に8月以降のことでの会議も出てます。
自分から出なくてもいいですかとはなんとなく言えず…🙄

残業して子ども迎えに行って
飯作ってお風呂入れてもうしんどすぎて!
朝も普通に7:45くらいから仕事して
え、みんな、わたし後4日でいなくなるよ?
って思ってます😭