※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12日目に出血多量で救急受診し、出血は止まったが体調がすぐれず、赤ちゃんの世話が心配。子宮に残留がなければ大丈夫でしょうか?

産後12日目、下腹部の気持ち悪さ、嘔吐
いきなり鮮血でドロドロと出てきて
膣からの出血が止まらず
大学病院の夜間救急で婦人科の先生に診てもらいました。
一時的に出血多量だったらしく、子宮に残留しているものも
ないため、赤ちゃんと旦那が自宅にいたため、止血剤だけもらい帰りました。
次の日の朝から、嘔吐、下痢があり身体に力が入りません。
熱はなしです。気力がなく授乳もできず、、
明日から日中ワンオペで、誰も頼れず、1人倒れたら赤ちゃんが心配です。

出産時に産道裂傷手術、吸引しています。出血多量でしたが、輸血は無しです。
悪露がいきなり鮮血になり、生理用ナプキン5分で溢れて床に落ちたのが恐怖でした。それでも子宮に残留が無ければ
気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

mama.☺︎

嘔吐下痢ありはきになりますね、、救急ではなくて自分が子どもを産んだ産院を受診できませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院からクリニックに連絡があったらしく、クリニックから先程連絡がありました。
    また症状があったらすぐ連絡する様に言われました。今は落ち着いていて回復しています。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

かなり気になりますね。
私も子供を産んだ産院受診した方が良いと思います。それか、いまから大人救急♯7119に電話してみて、もう一度別の病院にかかって診てもらったほうがいいのか相談するか。

後、市が産後ケア事業として通所やショートステイで、母体ケア事業してるはずなので、そういうの利用した方が良いと思います。
ワンオペはママリさんの状態では正直一人で家で赤ちゃんを見ることになるのは怖いな思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    母が1週間来てくれることになりました。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    あまり無理はされないでくださいね。
    お大事に💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます🥲

• 7月28日