※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

沖縄本島&離島に行きたいです。おすすめのプランや場所を教えてください。島は初めてで4泊5日まで。楽しかった経験も教えて欲しいです。

沖縄本島&島(宮古島・石垣島など)に行きたいなと思っているんですが、おすすめのプランや行く場所などあったらなんでもいいので教えてください✨

本島は何度も行ったことがあるのですが(子なし時代)島は行ったことがなくなにもわかりません💦

関東からで、最高4泊5日までできます!

行って楽しかったなどなどなんでもいいのでおねがいします🥰

コメント

みーママ

西表島めっちゃ良かったですよー✨
海ももちろん綺麗ですが、マングローブが自生している川のクルージングとかもあって海も川も山も楽しめました😊
由布島まで水牛車で渡るのもここでしか出来ない体験だと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😆✨

コメントみるだけで楽しそうです🥹
    西表島に直接飛行機で行って宿泊、日帰りの遊びで由布島に行ってあそぶかんじですか✨?

• 7月28日
  • みーママ

みーママ

私は沖縄本当から石垣島へ飛行機で移動して石垣港から高速船で西表島に移動しました💡
    西表島に飛行機が飛んでいるのかはちょっと分からないです💦

西表島自体そんなに大きくないのでレンタカー借りて島を一周しながら色んな観光地に寄りました♪
    その中で由布島にも寄った感じです😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦

石垣島に直行で行き、西表島、由布島にも行くプランで検討することになりました🧡

ありがとうございます✨

• 8月2日
ym

竹富島‥水牛で島内を散歩するツアーが有名でのんびり癒されます。また全て星の砂のビーチがあります‼️✨

小浜島‥小さな島でホテルが2つしかないですが、はいむるぶしホテルに宿泊してゴーカートでホテル内を探検したり、夜中に満点の星空を見にビーチに行くのが楽しいです。また流星が肉眼で沢山見えます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりましてすみません💦

竹富島も小浜島も魅力的ですね🥹❤️
    石垣島に行くことはほぼかくていなので、そちらの島も検討してみます🥰

ありがとうございます✨

• 8月2日