※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の給料上げ方やおすすめ求人サイト、未経験転職で収入アップの可能性、在宅ワークの厳しさ、勉強しておくべき資格について相談しています。

転職すると給料下がるイメージなのですが、どうしたら上がるのでしょうか?求人サイトはどこがおすすめですか?

現在育休中で復帰後1年は育短で働こうと思いますが、引越しで職場が遠くなってしまったため、フルで働くのが厳しく、転職を考えています。

現在は新卒から5年間保育士をしていて年収400万ほど。
保育士にしては給料いい方なので、同じ職種に転職となると確実に下がります。
また、別の仕事にも挑戦してみたいため、次転職するとしたら保育士以外の仕事で考えています(フルで働く予定)

未経験の転職でも収入が上がることはあるのでしょうか?
また、未経験だと在宅ワークは厳しいですか?
WordやExcelは少しできる程度ですが、頑張りたい気持ちはあります。
転職までに勉強しておいた方がいい資格とかはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に未経験ならお給料下がる
経験を活かしてステップアップするならお給料上がる
かと思います😊
あとは実力主義の仕事なら成果次第ではお給料あがるかと思います✨(保険の営業など)

資格についてはどうゆう仕事をしたいかによって何の資格を取るべきか違うと思いますよ😳
パソコンスキルを付けたいならおっしゃる通り、Word、Excelは必須ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお給料下がっちゃいますよね💦
    WordやExcelはどのようにして学んだらいいのでしょうか😣?

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

元保育士さんで、「未経験可」の事務の仕事に派遣で来てた人は何人か知っています。
大手企業で派遣から社員になった人もいましたよ。
元保育士さんは、人柄重視の未経験案件だと、わりと歓迎されると思います。
簡単なルーチン業務や庶務雑務なども嫌がらずににこやかにやってくれるような人を求められてる会社は多いですよ。

未経験で初めから在宅ワークはかなり厳しいと思います。
ある程度スキルを身につけてから在宅ワーク、という流れが一般的かなと思います。

転職までに身につけておかれるとよいと思うのは、
・タイピング速度アップ
・Word、Excel、PowerPoint の中級ぐらいまででしょうか。

資格取得なら、
ITパスポート
秘書検定3→2級
簿記3級
あたり取っておかれると、仕事に役に立つと思います。

経験の浅いうちは、事務職だけだと(残業しなければ)今の年収よりは下がると思います。
特殊なスキルを身に付けられるか、ITなどのスキルをつけられれば今より年収をあげることも可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信のコメントしてしまいました💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

なるほど!人柄重視の募集見てみます!
具体的な資格まで教えていただきありがとうございます😊
早速本屋に行ってテキスト見てみます!