※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を検討中です。キャリーミー、ケラッタ、コニーを考えていますが、おすすめはありますか?エルゴは新生児には合わない気がしています。横向きの抱っこが難しいかも知りたいです。

もうすぐ出産です。

新生児から使える抱っこ紐を探してます。

キャリーミーかケラッタのスリングか、コニーの抱っこ紐で検討してますが、おすすめありますか?

エルゴの抱っこ紐はお出かけするようになってからじゃないと新生児には合わない気がするのでまだ買いません。

横向きの抱っこが難しいのかも知りたいです。股関節が脱臼とかなってもこわいです。が、検討してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエルゴの抱っこひも購入しましたが、新生児時には使うの難しかったのでケラッタのスリングを追加購入し、新生児期から使用しています😊

基本的な横抱き姿勢であれば使い方も簡単ですし、1ヶ月検診のときもそれを使って行ってました🙌🏻
使いやすくカラーも可愛いですが、片手を赤ちゃんの頭支えているため大人が疲れやすいので、ちょっとしたお出かけ向きかお家用に使用するのが良いかなと思いました🥲

ぱん

先週出産し一昨日退院しましたがその時キャリーミーのベッタを使いました☺️
2500g程の小柄ですがすっぽりとおさまって安心するのかずっと眠っていてくれました✨
横抱きになりますが生地がしっかり囲ってくれるので落ちる心配もなく手を添える程度で良かったです😊

メルカリで数100円で売ってたりもするのでお試しで使ってみるのもいいと思います👍🏻💕

まるまる

最初の頃はベビービョルンの初期用の抱っこ紐を上2人で愛用してました。
コンビの横抱きのも抱っこ紐をお下がりでもらって、退院と2週間検診はそれを使います。
横抱きのはサッと置いて簡易ベビーベッドみたいにできるので、レストランに行く時とかは便利なのですが、普通の抱っこに比べ密着しないので機動力に欠きます。
このためたくさん移動するようになる産褥期間明けは、ベビービョルン使用予定です。
腰に巻き付けないタイプで帝王切開の跡が痛く無いっていうのもあります。