※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で娘が嫌な言葉を言われて帰ってくる。親も問題あり。周りも心配。保育園生活が心配。先生に相談しても…。

保育園で毎日のようにキモイやブスと言われ帰ってくる娘…。
言ってる相手も分かってて、そもそも親が非常識タイプで子供に対してもおいてめぇや、おめーのせいだろ等でかい声で毎日怒鳴ってるような人なので汚い言葉を平気で使うんやろなぁとは思ってるのですが、
やはり娘が傷ついて帰ってくるのは私も辛いですし、周りのお母さんもあの人ちょっとヤバいよね…と言われてるくらいで😩💦
田舎なのでクラスも1クラスしかないので保育園生活ずっと一緒かと思うと凄く気分が悪いです(;_;)💦

でもこの場合親の教育が良くないのだろうし先生に相談したところでって感じですよね😭

コメント

ママリ

信じられないです、、
ほんっっと腹立ちますね。

娘さんの精神衛生上、私だったら先生に相談します💦
園内での話になると先生も聞いてるでしょうし、傷つく言動は注意してもらわねばと思ってしまいます🥲

本当ならその親に、どんな教育してらっしゃるの?全員精子からやり直してきてくださる?!!って言ってやりたいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね🥵

確かに年中さんになってから色んな子が口は悪くなるし仲間はずれとかもするようになってきたけど、その子だけはもう絶対親のせいだわって感じで笑笑
    家でどんな口調で話そうが勝手だけど保育園でみんな聞こえる大きさの声で汚い言葉を平気で使うのはありえないですよね😩

関わるの辞めたいのに来年も同じクラス…

• 7月28日
えだ

先生に言っていいと思います!わたしなら言っておきたいです。
その子のおかげで娘さんが園生活で不安を抱えているのに我慢し続けるなんて可哀想ですよね😭遠慮しなくていいです絶対!

家庭での言動は制御できませんが、園での言動は制御できると思います。
保育園は小さい集団の中で社会生活を身に付けていくチャンスの場でもあるので、普通はそんな言葉を使わないんだと教えてあげたいですね。
子どもは素直なので、園で言われたり教わったことは案外心に残ってくれると思います。

読む限り親はどうしようもないですが、その子がまともに教育を受けて育ってほしいと願うばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は平気でお友達を叩いたりもしてくるみたいで💦

The親の教育がそのまま出てるって感じです😭

• 7月28日
  • えだ

えだ

もう他の親御さんも相談している方いんのではないですかね?
    先生に相談しましょう!

• 7月28日