※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
お出かけ

セカンドベビーカーの必要性について相談中。現在のベビーカーに不満あり。外出多く、車移動や新幹線利用。歩き始め後の利用や2人目の予定も考慮中。新しいベビーカー購入を検討中。

セカンドベビーカーって必要ですか?
購入した理由・しなかった理由教えてください!



今は、アップリカの7万円くらいの
AB型を使っています。

生活スタイルとしては

ほぼ毎週末家族で外出
→モールが主ですが、水族館など
 人混みへ行くこともあります🦭

移動は基本的に車
→トランクに乗りますが荷物が多い時は
 ベビーカーのサイズが大きいために
 不便に感じることもあります🚗

年に2.3回新幹線で帰省します
→エレベーターがない駅があり
 運ぶのがなかなか大変でした。
 大変すぎて、この先そもそも
 ベビーカーを持って帰省するかは
 迷っています...😨

気になっているポイントとしては...
・ベビーカー拒否は今のところ全くありません。
 ただ、これから歩き始めたらベビーカーって
 どのくらい使うのか...
・両親に買ってもらったベビーカーを
 1年で乗らなくなるのは申し訳ないなぁとも思います。
 (数年以内に2人目を希望していて、
 来てくれたら使う予定です!)
・今使っているベビーカーが
 背筋を伸ばして座るのが難しそうで、
 今日サイベックスのリベルに乗ってもらったら
 しっかり座れていました。
 そこは購入した方がいいのかな?
 と思っているポイントです。

コメント

はじめてのママリ🔰

買いませんでした!

ベビーカーより歩く方が好きらしいので💡
スーパーやモールでは置いてあるカート使います。
ちょっと距離ありそうなときは荷物少なめにしてヒップシートか抱っこ紐持参してます。

June🌷

セカンド購入してなくて今後もしない予定です!

しなかった理由
・置き場がない
・乗れる
・購入する理由がない
・B型を買ったママ友が要らなかったかもと言っていた(そして現に使っていない。子どもも気に入ってない。背もたれが短く頭が出てしまい、寝てしまった時に頭の部分にクッションがなく寝心地が悪くてかわいそうと言っていた)
・電車やバスにベビーカーで乗ることがない(人が多いため)
・下の荷物置き場がほしいので、コンパクトなB型で荷物が置けなくなるのは困る

2人目妊娠中に、長女の保育園の送迎+買い物で荷物は全部ベビーカーに乗せてたのでAB型で良かったです!笑

みあ

うちはサイベックスのリベルを長男が2歳5ヶ月のときに購入しましたがかなり使ってます☺️

普段の移動は基本的に車でしたが、出先で歩いてもすぐ抱っこになるし歩いたとてさっさとあるかないので載せてるほうが楽でした😂

近場のスーパーなどでは使用してないです☺️

2人目が生まれて長男はリベル、次男は抱っこひもでしたが次男が1歳を過ぎてだんだん抱っこひもも重くなってきて、二人でベビーカーの取り合い(長男は歩くよりベビーカーのが楽だと知ってるので)をするし、二人とも出先で寝てしまうしと大変で二人乗りベビーカー(サイベックスのガゼルS)を購入しました!長時間のお出かけの際はかなり活躍してます!

出かけたさきでもお兄ちゃんもまだ歩けそうだなってときはリベルだけ持っていってます!自転車にも乗るので便利です☺️

ママリ

1台目 アップリカラクーナクッションフリー
2台目 リベル
3台目 ガゼルS.

の3台持ちです😊(笑)

生活スタイルは我が家と似ています!
我が家のリベルの購入のきっかけは旅行が多く旅行先でレンタカーが普段の車より小さいことが多かったのでリベルのコンパクトが魅力的だったことですね!
普段の車もSUVなのでたまに荷物が多くなる時はリベルのコンパクトさには助かってます。
まだまだベビーカーを持って行かないってことも心配なので予備で積んでるってこともあります😂

AB型のベビーカーの大きさで不便を感じることが多いのであればB型おすすめです!

sora

お返事遅くなりましたが、みなさんご回答ありがとうございました🥰
購入された方、されなかった方のご意見を参考に検討させていただきます!