※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩をするのですが、今回の病院ではバルーンを使うらしく…バルーンとは何ですか?😓痛いのですか?💧

誘発分娩をするのですが、今回の病院ではバルーンを使うらしく…
バルーンとは何ですか?😓痛いのですか?💧

コメント

かっしー

子宮口を開かせるための、水風船みたいなものです☺️
私も今回はじめてされましたが、装着する時はすごく痛かったです💦
装着している間も、お股の異物感があり、動きにくかったです!
子宮口が一定の幅まで広がると、トイレの時にスポン!と抜け落ちました。

痛みは個人差があるようです💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いんですか😭😭😭
    初めてなので凄い怖くて😭
    入れてすぐ子宮口が開いて陣痛が来るわけではないんですか?💧

• 7月27日
  • かっしー

かっしー

私もここで質問させてもらって、あまり痛くなかったです!と回答が多かったので安心していたのですが、私は痛かったです😂笑

抜け落ちるまでに12時間かかり、そこでようやく3cmでした💦
    そこからも私は時間はかかりました🥲

• 7月27日
  • かっしー

かっしー

1人目の時も誘発分娩だったのですが、その時は内診した時に3cm開いていたのでバルーンの処置はなかったです!!
    なので、入院して内診の時にどれくらい開いているかが大きなポイントかと思います☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診のたびに先生が変わるのですが指3本分と言われたり、1本しか入らないと言われたり良くわからないです🥹
    月曜日の午後に入院なので内診次第でバルーン使うかの判断になるってことですね😖

• 7月27日
  • かっしー

かっしー

そうなると思います!
    私は抜け落ちた後、陣痛はきたものの、間隔が狭くならず、翌朝から促進剤使用して出産しました🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に産まれるとも限らないってことですね😑
    とても怖いですが頑張ります😭

• 7月27日
  • かっしー

かっしー

そうですね💦
    促進剤も効く人効きにくい人と個人差があるようなので…

頑張ってくださいね♪
    母子共に健康でお産を終えられますように🥰
    可愛い赤ちゃん産んでください♡

• 7月28日
ベロが丘みな実

バルーンの説明は上の方がされている感じです🥺

入れる時もかなり痛かったです😭
入れた後はずーっとお股がジンジンしてて痛かったです💦
子宮口が5cmくらいになると自然にバルーンは抜けるよって言われてました!

私の場合夕方にバルーンを入れてその日の夜中に自然に陣痛が来ましたが、自然に陣痛が来ない場合は翌朝から促進剤を入れると言われてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン+促進剤同時に行うって可能性はあるんですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか点滴して陣痛起こすって言われたのですが、バルーンを使うタイミングがいまいち理解できてなくて🫣

• 7月27日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

最初にバルーンを入れて、陣痛が来るかを待つと思います💡

バルーンを入れた刺激で陣痛が始まる人とそうでない人がいると言っていました!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛はもう2週間くらい毎日きてるのですぐ陣痛がきてくれると信じたいです😓
    頑張ります❤️‍🔥

• 7月27日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

そうなんですね🥹

ちなみに私は前駆陣痛すらなく、子宮口は2cm、お腹の張りもほぼなく、全然ダメ🙅‍♀️って言われてて😂
    予定日超過してもう大きいからと誘発分娩になりました。
    何の予兆もなかったのでバルーンを入れてもどうせダメで促進剤なんだろうって思ってたんです。
    でもいざ入れたら自然に陣痛が来てそこからは早くて翌朝には産まれてました🥹
    こんなパターンもありますので、前駆陣痛があって、経産婦さんの主さんならばきっとすぐ陣痛が来てくれると思います🥺

頑張って下さい💪🔥
    陰ながら応援してます✨️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

本日、無事出産いたしました✨
ありがとうございます😊