※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルorゲートの使用期間について相談です。子供が危ない場面が多く、購入を迷っています。みなさんのご意見をお聞きしたいです。

ベビーサークルorゲートはいつまで使用していましたか?

引っ越してから配置が変わり、コンセントやゴミ箱など色々触っては引っ張っています。
テレビも19インチと小さいですが目の前に立って観ています💦
またキッチン(壁付け)に後追いしてくるので料理しているときに足元にいるのは危ないなと感じております。

今更ながら購入を迷っていますが、安いものでもないのでみなさんのご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

mia

歩き始める1歳前後まででした!
危ないものには、全てロックや入れ替えをして排除しましたよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッチン、コンロなどはどうされたのでしょうか!?

    • 7月27日
  • mia

    mia

    キッチンにゲートをつけて入れないようにしました!
    ゲートの取り付けが難しいタイプのキッチンならコンロとシンク下にはロックかけるとかでしょうか?🧐

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンロ、シンクにはチャイルドロックしてますが、料理中は押したりできちゃうので悩んでいました😓やはりゲート的なものでキッチンまわりだけでもあ囲った方が良さそうですよね💦

    • 7月27日
ちま

一歳で引っ越すタイミングで撤去しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッチンなどはあまりいかない様子でしたかん?

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

2歳半くらいで結構大きめのサークルも持ち上げてひっくり返して危なくて撤去。
ゲートも2歳くらいから乗り越えて全く意味無くなりました💦下の子のためにまだつけてますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳となるとそこまでできるのですね💦
    設置してももって1年ですね。を

    • 7月27日