※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
家族・旦那

旦那が自衛官で訓練のため家を空けています!月曜日に息子をお風呂入れる…

旦那が自衛官で訓練のため家を空けています!

月曜日に息子をお風呂入れるのに
一時帰宅してくれました!
7時半に帰ってきて10時すぎには
駐屯地戻ってしまったんですが、
昨日、今日と旦那さんが帰ってきている時間帯に
なると時計を見て、

あー月曜日はいたんだよなー
全然話せなかったな😭

って思い返してしまいます(笑)

離れれば離れるほど旦那さんへの愛情が
増していってそのたび、
私がしっかりしなければ。
と思います(笑)

いない日が続くとママリでみなさんに
励まされています!

毎回毎回同じような投稿申し訳ありません🙏

でも寂しいものは寂しくです!
会いたくてたまりません。

かなりの寂しがり屋のママさん、
いらっしゃいますか?

コメント

私も旦那が自衛官なので分かりますm(._.)m
待ってるしかないですよね。

さくま

うち自衛官です。
海なので、出港が長くて寂しいです(´;ω;`)3週間くらい帰ってこないみたいで、1週間終わったところですが寂しいし、自宅安静で不便なことばかりです

• H¨̮A

H¨̮A

回答ありがとうございます!
    それはすごく寂しいですね。
    気持ちとてもわかります。
    海だと長いですよね( ; _ ; )
    うちも土曜日帰ってきますがまた1週間延長みたいです。
    寂しくてたまんないです。

• 4月12日
  • さくま

さくま

不在がちで嫌になっちゃいますよね(´;ω;`)
    子供にとっての1週間の成長はあっという間で夫も寂しそうです。胎動が微動だったのが今ではバコンバコン動くので早く夫に触れてもらって2人で笑いたいなぁーとか考えてさらに寂しくなります( ; ; )
    引っ越して来たばかりで友達もいないし毎日1人です笑

• 4月13日
  • H¨̮A

H¨̮A

ほんとですよね。
    昼間はまだいんですが夜が寂しすぎて昨日なんかわかりませんが泣いてしまいました😭笑
    わかります!!
    なんかその胎動に励まされてる感じですよね😢💕
    そんな時1人じゃないんだなと思います!

あら、それは尚更寂しいですね😱
    よかったらお話しましょう☺️

• 4月13日
  • さくま

さくま

夜はバイクのエンジン音が聞こえたり、アパートのエレベーターが動くと帰って来たかなとソワソワしちゃいます。帰ってくるはずないのに……
    冬の夜は本当寂しくなります(´;ω;`)
    いると毛布いらないくらいあっついのに。いない時は毛布2枚使ってます(笑)

お腹に「パパ早く帰って来て欲しいねー」って話しかけたらポンポンされて「ねー!」と会話してます(笑)

ぜひ!ぜひー(´;ω;`)✨嬉しいです

• 4月13日
  • H¨̮A

H¨̮A

わかります!!笑
    うちもお隣さんが帰ってきたりすると
    え、サプライズ?!
    って無駄な期待😂笑
    なわけないのに笑
    そーなんですよね!
    いたらいたでムカつくって思ったり
    言い合いしたりするのに(笑)
    でもいた方がいいですよね😭❤️
    早くぎゅーして寝たいです🙈💕

赤ちゃんわかるんですね✨
    子供産まれたらそれどころじゃないって言いますけど子育て忙しいけど寂しさはなくなりません(笑)

• 4月13日
  • さくま

さくま

本当いたらいたで「大きい子供!」「足臭い!洗って来て!もう!」ってなるのに(´;ω;`)
    ぎゅーしたい❤️わかりますー!

頼れる人が夫しかいないし、一緒に育てていきたいからいて欲しいですよね。まぁ、お仕事だから頑張ろう!って思うようにしてます……でも、寂しいものは寂しいですよね。
    親には「夫は留守で元気がいい」ってなるよと言われてますけどね(笑)

• 4月13日
  • H¨̮A

H¨̮A

遅れてしまいすみません😱

そーなんですよ!
    はぁ、もーってなりますけどその時たまに考えます(笑)
    やっぱりいる方がいーなー!って😂
    この日からしばらくいないって時、
    その日から心の中で勝手にカウントダウン始めます(笑)
    あと1週間しかないー、
    とか勝手に落ち込んだり、、(笑)

ほんとわかりますよ👍
    思うし、1番の理解者でありたいからって思って送り出すけどやっぱり寂しいですよね💦
    とにかく、元気で無事でいてほしいですね!
    こんなに私たちが思ってるから絶対大丈夫です✨

• 4月13日
  • さくま

さくま

大丈夫ですよ(*'ω'*)✨
    うちは日程は教えてもらっていても緊急出港などで突然行っちゃいます(´;ω;`)
    先日は行くって言ってた前日はご飯ご馳走作ってケーキも買ってたのに帰って着てすぐ呼び出しで行っちゃいました…。

帰ってきてねなんて言わなくても、帰ってきたいと思われるように「行ってらっしゃい^ ^」と笑顔で送り出すようにしてます。
    一度遠距離中に彼の元に遊びに行った時に、大泣きして「離れたくないー!」って散々困らせました(笑)あれかれ2〜3年まだ離れたくない気持ちは変わってなくて安心です(笑)

• 4月14日
  • H¨̮A

H¨̮A

それは辛すぎます。
    でも陸空海自衛官は全然ありえますよね!
    今は災害がないからいいものの、また地震とかあったら支援に行ってしまうんだろうなーと考えるだけで憂鬱です😢

なんかそーゆー時に限って帰れなくなったとか帰りが遅いとか色々タイミング合わないですよね💦
    自衛官である旦那を誇りに思いますが毎日帰ってくる旦那さん、やっぱりいーなーって思ってしまいます😭

私もです♡
    なるべく心がけています✨
    いや泣いて当然ですよ!!!
    私も付き合ってた頃帰りの車で泣きながら帰った事も何度か、、😔
    離れたくないって気持ち私多分死ぬまでなくならないと思います(笑)
    先に死んで欲しくないから私が死んでから死んでねって毎回ゆってます🙈笑

• 4月14日
  • さくま

さくま

これを教訓に毎日ご飯作るの頑張ろう思ってます(笑)
    本当ですよね……1年前に熊本震災ありましたし。
    定年後一緒にいるのが楽しみです( ´∀`)❤️
    定年後も「俺、長距離トラックの運転手やって見たい」とかまた帰ってこないような仕事やるとか言ってますけど笑

行ってらっしゃいのチューします?
    同居してまだまだ日が浅いので朝チューしてます笑

• 4月14日
  • H¨̮A

H¨̮A

これからお子さんも生まれたら作ったご飯も無駄にならなくてすみますよ✨笑
    無理矢理ポジティブ(笑)
    子供たちが家を出てあとは夫婦で色々と楽しみですよね♡

(笑)
    長距離運転手やばいですね😂😂🙌
    ほんとやめてほしい😭😭
    うちは何したいんだろう(笑)
    うちも同じようなこと言いそう😅

してますよ🙌❤️
    付き合ってた頃はバイバイのチューで
    今は行ってらっしゃいのチューに変わりました💕
    息子がたまに起きてる時は2人で見送って息子にチューしてからわたしです🙈笑
    チューいーですよね💜
    私は定年まで続けるのが目標です✨
    でもあんまりないですが喧嘩してむかついてる時はしない時もあります(笑)

• 4月14日
  • さくま

さくま

寂しくないように賑やかな家庭にしたいです( ´∀`)✨3人欲しいので早めに結婚してすぐ妊活始めたらすぐ来てくれたので嬉しいです❤️定年早いから!と早めにだったけど、育児もその分終わるのも早いなとニヤニヤしてます!

大型免許をとっちゃったんで本当にやりそうです(´;ω;`)
    今度は二種免とろうかなとか言ってるし……
    免許の小さい欄を全部埋めるのが目標とか言ってます(笑)

ですよねー❤️
    あら、うちもおチビ出て来たらパパの取り合いになりそうです(笑)女の子でパパ好きになったら女の戦いかもしれません(笑)
    うちも定年まで続けたい……生まれてもちゃんと起きてお見送りはしてあげたいです(´;ω;`)

• 4月14日
H¨̮A

とっても遅れてしまいました💦

私も3人ほしいです♡
賑やかいーですよね!!
子供たちが大きくなったら今より寂しさもなくなりますよね✨
本当に妊娠って奇跡だし旦那さんの子供を授かれて幸せですよね♡
私の下の子と同級生になりますね🙌💕
お互い頑張りましょうね!!
最初は大変だけどのちのちのんびり2人でデートしたいので今を頑張ろうと思います❤️

うちも取りましたよ!(笑)
自衛官って何かと使うみたいで去年取りに行きました💦
その目標うけますね笑
でもやりたいことちゃんと決まってて素晴らしいと思います✨
やめてダラダラするより全然いーですよね☺️

取り合いなりますよほんと!!笑
でも子供と遊んでる姿見てるだけで幸せなのでヤキモチは心の中に閉まっておいてます笑
やっぱり自分も親ですからね😂💕笑
子供が寝たあとはパパとの時間あるのでそれまで我慢です♡
意外と二度寝しちゃって数回見送れなかった事ありますがだいたい見送ってます😆
寝ちゃった自分に、うぉーーー!って思いますが旦那もあまり気にしてないので帰ってきたらごめんねと言ってます(笑)
でも全然いーよそんなの☺️👍
って感じですね🙌

さくま

大丈夫ですよ( ´∀`)お子さんいらっしゃいますし、旦那さんがいる土日ですしね!

子供たちとわいわいしたいですよね!
その分苦労も、痛みも多いですが。
本当奇跡ですよね!体作りして葉酸飲んだりしていざ!排卵日!っと思ってたけどなかなかできなかったけど、結婚式終わって転勤決まってじゃぁ、会社辞めてついていくってなったら来てくれたのでタイミングなんだなとしみじみ。
いつか遊べたら嬉しいです( ´∀`)❤️

なんと……うちは自費で取りに行ってました。補給とか施設なら取りに行くのわかるんですけど、艦艇で何に使うんだよって感じですけどね笑

わぁーうちはどうなるのかなぁ〜
不在多すぎてパパ見知りしちゃったら可哀想……。
寝かしつけしてそのまま寝て、パパとの時間取れなかったー!と発狂しそう笑
お布団並べて夫・子供・私になるのか、夫・私・子供になるのか楽しみです笑

• H¨̮A

H¨̮A

なんと!
    旦那さん昨日1さて行きましたが今週試験ウィークで忙しいみたいで今週も駐屯地泊まるって言ってたのでまた土曜日まで帰ってきまん💦

最初は慣れるまで大変ですが
    うちの息子はひとり遊びが上手でずっと1人で遊んでますよ(笑)
    だからそんな時にダラダラしてます😂
    わたし、かなり適当なので(笑)
    赤ちゃん、ちゃんと見てたんですね♡
    今だ!って感じできてくれたのかもしれないですね✨
    本当におめでとうございます♡
    うちは陸曹になってからじゃないと式はだめだ!って上司に言われて(授かり婚のため)結婚式はこれからの予定です🙌💕

そりゃあ大変だ。
    なかなかお金もかかりますよね💦
    まあ、確かに(笑)
    いらないですね笑

うちも山とか演習ばっかりで慣れるまで
    お風呂も入れませんでした(笑)
    それはもう仕方ないですね。
    いないならパパ見知りは絶対します✋😭
    うちはベットに旦那とで下に息子です!
    ベットだと落ちたら怖いし!
    でも風邪ひいたりパパいない時は息子とベットで寝てますよ💛

• 4月16日
さくま

忙しいんですね(ㆀ˘・з・˘)
うちもずっと出航行っててたぶん来週くらいには帰ってくると思うんですけどね笑予定が変わりすぎてわかりません笑

親孝行な息子さんなんですね✨
31wだとお腹も大きくなってきて辛いですもんね。
私も脳貧血起こしてから頑張るのやめました笑ウォーキングするぞ!って言ってたけど信号待ちで倒れたらシャレにならないので
じゃぁ、2人目が生まれて落ち着いて旦那さんには昇任試験頑張ってもらって式ですね!旦那さんは礼装?
うちは神前式やって披露宴の時に式場のタキシードが11万円【から】になってて「タキシードは無しでいいね礼服だね」
礼服なら3万円で格好良かったです!

どうなるのかなぁ。生まれて10〜11月にかけて大きい訓練があるから帰ってこなくて人見知りされそう笑
1ヶ月は実家に帰って10月からまた夫と3人になる予定だけど帰ってこず、、、4〜5ヶ月で人見知り始まって、、絶望的笑

• H¨̮A

H¨̮A

今週を乗り越えれば落ち着くみたいなのでとりあえずは頑張れそうです(笑)
    自衛官ってこんなに忙しいと思っていなかったです😂😂
    結婚して実感しました💦

1人遊びは出来た方が脳にいいみたいですよ✨私は家事やらなんやらでかまってあげられなくて息子は1人で遊ぶ事が増えたから仕方ないって感じですかね笑
    そうですよ!!
    絶対無理はしないでくださいね😭
    窓開けるだけでも少し気分転換になりますよ💕
    そうですね!
    来年にはできたらいーですね♡
    礼装なのかな?
    自衛隊の正装してほしいって私から言ってます(笑)
    カッコイイですからね🍀
    タキシードそんなかかるんですね💦
    結婚式、いーものにしたいけどあんまり莫大なお金はかけれないな😂

予定がわからないってほんとに嫌ですよね!
    聞いてもまだわかんない!みたいな回答ばっかりで嫌になります(笑)
    なんかうちも大変と思ったけどさくまさんのところはもっと大変ですね😭
    どうにか帰ってきてほしいですね🙌
    産んでから落ち着くまでは気持ち的にも旦那さんにいてほしいですよね😱
    うちも長男の時全然いなかったのでお気持ちわかります🙏
    連絡は取れてますか?

• 4月17日
  • さくま

さくま

付き合っている間は週末しか合わないからなかなか平日はどうしてるかなんてわかんないですもんね(;ω;)

そうなんですね✨私専業主婦だから自分に余裕があれば構いすぎてうざがられそうです
    もう、頑張るのがの字もなく毎日ゴロゴロしてます。外出は週に1回です笑

結婚式(披露宴)は予算きちんと決めておかないとどんどん上がってびっくりです笑
    夫は礼服がきれればいいって言って、私はスイーツビッフェしたいくらいだったのでフリータイム長めだったのでゆったりとした披露宴でした。結婚式は20万もかからないですが、披露宴がなかなかお金かかるので・・・・食事会でいいんじゃない?と言うくらい披露宴に憧れなかったので笑

連絡は家族メールというのが使えているので、忙しくなければ連絡が来ます(^ ^)
    港に近づくと電波はいればラインも使えます。
    働いていた頃は予定決まらなくてイライラしてましたが、今は帰ってこないのかー。ってくらいです笑子供ができたは人手欲しいから帰って来いやーって思っちゃうかもですけど笑

• 4月17日
H¨̮A

そーなんですよね!笑
LINEしてるからま、いっか♡
みたいな(笑)
でも奥さんの方がどんなことでもすぐ耳に入ってくるから安心ですよね✨

たくさん構ってあげた方がいーです♡
たまに放置も必要ですけどのちのち、
保育園や幼稚園に行ってしまって今しかないですからね😂🙌
ほんとそー言いますよね!!
友達にも聞きました👍
スイーツブッフェ最高ですね♡
いやー凄く楽しみだ💕
うちもだいたい20万くらいにして
あとは会費制なのでそこでまかなおうと思ってます!
北海道はだいたい会費制なので助かります😭❤️
私は結婚式ずっと夢だったので素敵なものしたいと夢が膨らんでます!勝手に(笑)

私も前に海自と半年だけですが付き合ってました!!
でも半年ほぼいなかったので付き合ってたのか微妙ですが(笑)
ほんと電波入るといきなり電話きたりしてました笑
でも美容系の仕事してたのでなかなか出れず笑
家族メールできるなら安心ですね。
そりゃあイライラしますね(笑)
ほんとそー思いますよね!!
私でさえ思ってたし(笑)
いないことに慣れないといけないですけど
慣れたくないですよね😱

さくま

ラインだと黙っておけることがあっても、毎日顔合わせるからしゃべらざる得ない感があります笑

北海道なんですね(╹◡╹)
うちは東京です。今は長崎ですが。
会費制いいですよねカジュアルに呼べるイメージがあって、、3万円出してもらうの申し訳ないなぁと思い、できるだけ還元できるようにおもてなしを手厚くしました(^ ^)

海自あるあるですね笑
周りの子からするとえ?それ付き合ってるの?え?会えないじゃんと散々言われましたが、それが普通だと思ってたんでそうなんだーって感じでした笑学生時代の同じクラスの男の子とかと毎日会うような恋愛をしてたら耐えられなかったかなと思います笑
出会った時学生同士だったけど、もともと土日しか会ってなかったし、連絡もまちまちだったんでそんなもんかと笑
家族メールの方が、余裕あれば毎日送ってくれるのでマメです笑1日1回だけなので

• H¨̮A

H¨̮A

確かにそれは言えますね!笑

北海道です!
    今日も台風みたいな1日で参りました😱
    長崎なんですね!
    うちもあと5年後くらいには転勤がありそうです💦
    そうですね!
    会費制、とてもいいですよ✨
    還元できるようにされたんですね!
    私も招待制なら同じようにすると思います!

言われました!私も仕事の先輩から笑
    なんか声聞いてもなんだかなーって感じになったり、帰ってきて久しぶりに会った時も
    付き合いが浅いからかやっと会えたーって感じしませんでした(笑)
    最初からそんな感じなら後からショックが大きいことはなくていいですね☺️
    めっちゃ毎日会ってたのにいきなり連絡できない、会えないだと絶対おかしくなりそうです笑
    1日1回ちゃんとしてくれる旦那様素敵です✨
    連絡は欲しいですよね!
    うちも数少ないですが、合間見てしてくれるので気持ち的にもなんとか頑張っていけてます💪

• 4月18日
さくま

長崎も月曜日は土砂降りに雷でした(;ω;)
うちも早ければ次の冬に転勤みたいです!
会費制でカジュアルにビンゴ大会とかもいいかなと思ってましたが、オーソドックスにやりました。おじいちゃんおばあちゃんからは大好評で、若い方にはスイーツビッフェが大好評でした!

里帰りで夫に会えなくて寂しい!って方いるけど「え、実家の方が喋り相手いるからいいじゃん!」と思ってしまいます笑
会えないのが普通すぎて、妄想で作り上げた夫と帰って来た夫にギャップを感じることがあります笑
1日1回しかチャンスがないから連絡取ろうと頑張ってくれてるみたいです(╹◡╹)❤️
思ってくれてるだけで無理しないでねとは言ってますが、ちゃんとメールとしての形で届くの嬉しいです!

• H¨̮A

H¨̮A

大変遅くなりました🙏

土砂降り大変でしたね😱
    ほんと災害になるのはもう勘弁です。
    ビンゴ大会!!
    楽しそう✨
    世代に合わせて楽しめる結婚式いーですね♡

それ、全く同じこと思います(笑)
    1人でいるより実家の方が気持ち的にもいーですよね👍
    妄想とか面白い(笑)
    そーゆーとこで愛を感じますね💕
    メール、LINEってゆー便利な世の中になってからの夫婦になれてほんとによかったと思います🙌💦
    昔だったら手紙とかなら絶対無理でした😭

お互い寂しいですが励まし合いながら頑張りましょうね😢❤️

• 4月21日