※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

ヒップシート悩んでいます。エルゴを使っていて、ヒップシートを考えています。候補はポルバンアドバイスとbaby&meのberen。使い勝手や長く使えるか悩んでいます。他のおすすめがあれば教えてください。

ヒップシート悩んでます!

今抱っこ紐はエルゴを使っています。寝かしつけでも割と使ってます。

まだ家の中で2,3歩しか歩かないですがベビーカーを嫌がって抱っこ(前向き抱っこにして欲しそうな時も多い)して欲しくて泣くことが増えたので今後歩くことも考えてヒップシート買おうかと思ってます。

アカチャンホンポに行って候補2つに絞りました。

○ポルバンアドバイス
○baby&meのberen

ポルバンをよく聞くし試着してみてよかったんですが、シングルショルダーもいいなと思っていたものの実際使ってみるとおろしたりまた乗せたりと頻繁にするようになるから実際あんまり使わないと店員さんに言われたんですが使ってる方どうですか?

baby&meの方は口コミをあまり聞かないのでどうなのかわからず。ショルダーみたいな補佐してくれるやつはなさそうなんですが腰に巻くやつが全面マジックテープになってるから強度があるのか4歳まで可能とのことでした。また新生児の時も横抱きでミルクあげる時とかの支えになるようです。

第一子でわからないんですが4歳ぐらいまで使えるってなるとヒップシート長く使える方がいいんでしょうか?

どちらか使ってる方、もしくは他のものでもヒップシートおすすめあったら教えて欲しいです!

ちなみに肩からかけるやつは何度試着しても上手くできなかったので私は使えなさそうです!笑

コメント

みかん

ポグネー社の使ってました。
確かに4歳くらいまで使いました😆

• こうママ🍀

こうママ🍀

4歳ぐらいまでやっぱり疲れたりしたら抱っこってなりそうですよね!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

Baby&meのヒップシート使ってます!
体重7kgくらい我が子はヒップシートが下がってくることはないんですが、もっと重くなったら腰への負担も大きいだろうなあとは思います🥲

• こうママ🍀

こうママ🍀

使ってらっしゃるんですね!使い心地はどうですか?腰のマジックテープが全面だから粘着力あっていいなーと思いました!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘着力は高くて結構安定しますよ!
    首座ったころに買って、今では寝かしつけなど毎日使ってます☺️

• 7月29日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

そうですよね!試着の時に安心感ありました!

• 7月30日
ママり

ポルバンのアドバンス使ってます!
動物園とかディズニーとか長時間歩く時は上の子も使ったりしてます☺️
腰は滅びますが笑
滑り止めもしっかりあって安定感あるので私は重宝してます!
因みにシングルショルダー持ってますが、両手空くのは大きいと思ってます🤔
寝た時もないとずっと両手で支えるのはキツいかなと😓

• こうママ🍀

こうママ🍀

長時間はやっぱり腰にくるんですね!
    シングルショルダー迷ってますがあった方が安心ですよね?言われて気づきましたが寝てしまった時とか支えはしますがショルダーあると安心ではありますよね。

• 7月29日
  • ママり

ママり

そうですね、腕の負担か腰の負担か、ってかんじです😂
    絶対的にショルダーはあった方が安心ですね!

• 7月29日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

ショルダーも買ってみようと思います!

• 7月30日