※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
家族・旦那

ちょっと吐かせてください。夫に凄くカチンとくる事を言われたので、今…

ちょっと吐かせてください。

夫に凄くカチンとくる事を言われたので、
今まで耐えて敢えて黙ってたことを複数言った中の一つに、
「子どもを公園にも(一人で)連れて行ってくれない」
という事を言ったら
「公園って、遊びでしょ?必要ないことだ」
と言われました。
当の本人(夫)は、天気がよければ遠くまで釣りに出掛けたりしてます。無駄金使います。
道が混んでたりすると場合によっては高速使ったり。
気分転換がてら同行すると尚更(´`:)。
夫のお腹の燃費が悪く、すぐにお腹が減る、量も多い、食い意地張ってる。
ぽーんと諭吉さん消えます。

「釣りは遊びなのではないですか?
公園とか児童館に行くのを、あんたの釣りと同じ、ただの遊びで出掛けてるわけじゃないよ!何考えてるの!」

と言いました…めちゃくちゃ腹立ちます。

ほんともう話したくない。

謝られたけど、ぶっちゃけ許せない!

泣いたら負けみたいだから泣きたくないけど泣きたい…

こんなやつの義両親に届ける為の食料確保(調達調理配送)したくないし!
(してくれと言われましたが、ふざけるなと、あんたがやることやってからそういう事いいなよ、酷い事いうね、と言い放ちました。)

ほんと男ってなんなんでしょうね。
公園や児童館に行ったり、外を散歩したり、買い物行ったり…毎日勉強する事沢山あるのに。

あーほんとに腹立つ。

金さえ持ってこればどうでもいい存在なの?と言われましたが…
そうじゃないからまだ一緒にいるんだろ!とも言いましたけどね。

こんな話の数時間前までは、
年取ったら、義両親みたく掃除しない&したくない&出来ない老人になりたくないから、
せめてルンバとかは絶対置こうねー★
なんて話してたのに!

子供を布団で抱っこしながら、
続きの言い合いをしてたので、子供と寝る前のお歌、歌ってあげれなくて、ほんと申し訳ないな…
寝息が更に罪悪感を増す(´;ω;`)

コメント

K&K☺︎mama

うちの旦那の話かと思いました(-_-)笑
私も毎日公園に行って、夕飯や寝る前の時間に子供とこんな事したよ〜出来るようになったよ〜と話をするんですが、だから?って感じ。
自分の休みは釣りか車いじり。
1人で公園、散歩になんて…
むしろ家の中でも1人で見ていてくれたことなんてありませんよ。

子供を犠牲にしたくないですが…
余裕がなくなるとどうしても子供との時間が減ったり、なくなったりしちゃって…
寝ている子供に謝りなく日々です(TT)

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

「だから?」って感じ、なんででしょうね(´`:)
    成長を嬉しいと思えないんでしょうか…(´・_・`)
    男同士キャッチボールの真似事とか、虫(蟻とか)探したり、なんか色々出来そうですよね。
    ほんと子供に申し訳ないですよね…
    旦那に対するイライラの火種が、子供のちょっとのいたずらや、いけないことに、点火しちゃうこともあり(´;ω;`)
    本当に毎日ごめんね、ですよ(´;ω;`)

• 4月12日
  • K&K☺︎mama

K&K☺︎mama

男と女は違うと言いますが…
    自分達の子供の親である以上は、いろいろ理解してほしいですよね。
    うちは先日雨上がりの水溜りで長靴とカッパ着せて遊ばせたら…不衛生だと旦那に怒られました(´-ω-`)w

わかりますーーーー(TT)
    旦那にイライラしているはずなのにいつの間にか子供にもあたってしまっていて
    後から後悔するばかりですよね。

• 4月12日

☆☆CHERRY☆☆

ですよねー(´`:)親ならば…ですよね。もう少し子供の事考えてほしいし、そんな親、尊敬されないですよね(´`:)

カッパ着て、長靴履いての水溜まり遊び。何が不衛生なんでしょう(´`:)w
    道端に落ちている犬や鳥の糞より断然きれいですけどね!
    水を足でパシャパシャ、跳ねたら冷たいとか、こんな風に水って跳ねるんだな、空が映ってる!とか、面白い発見沢山ありますよね(*'▽'*)

本当、子供に当たるつもりないのに、ですよね。
    良くないことは分かっていても、そのイライラ、凄く引きずるんです(´;ω;`)
    鎮火しても、すぐ点火されちゃって、ソッコー強火で…。
    最近子供に、特に何かあるわけでもない時に、「ママー。ママー?」って呼ぶので、怒ってるのか確認してるのかな?なんて思ったりしてるこの頃です(´;ω;`)

• 4月12日
なかしー

まだお子さん小さいうちに色々遊びに行って沢山思い出作りたいですよねー!(^^)
まだ2歳かもしれないけど、すぐ年少さんになるし、年少さんになれば、あっ!と言う間に卒園して小学生になります。
本当にあっという間でした。
うちの娘の話になりますが、後2カ月で8歳になります。もしかしたら一緒に暮らせるのも後10年かもしれませんよね。
そう考えると1日1日が貴重だなーっと、しみじみ想います。
子供はいつまでも小さいままじゃないし…
そんな貴重な時間が沢山あるのに、旦那さん、勿体無い事しますよね(^^;;

☆☆CHERRY☆☆

そうなんですよね!
    2歳の今でさえあっという間だったのに。
    2人で近所の公園で遊ぶくらいしてくれてもいいですよね。
    旦那を公園に行かせる=私は必ず同行なわけで、子供と2人の時間とか要らないわけ?と思っちゃいます。
    私が育児に疲れてるからとか、家事が終わらないからではなく、子供の為にと言ってるんですけどね(´`:)
    本当に限られた時間しか、ないですからね(´`:)

• 4月12日