※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

70代の母がコロナにかかり10日以上経過し、悪化中。昨日病院で診察後、息苦しさや食欲不振があり、薬をもらったが、声も苦しそう。老人性うつ病の症状もあり、救急外来か待つか悩んでいる。

70代の母がコロナにかかって10日以上になりますが悪化しています。
昨日病院に行ったばかりたそうてすがまだ様子見た方がいいでしょうか?

熱は初めからずっと37度前後の微熱ですが、息苦しくて食欲もないとのことで昨日は診療所に行ったようですがレントゲンを撮られることもなく、薬を4種類渡されたそうです。

さっき心配になって電話したら、「声が出にくい、息苦しいし会話も辛いから電話を切りたい」と言われたので切りました。
本当に声がかすかすで苦しそうでした。
父が同居していますが、微熱なのでどうにかなるというような態度です。

ちなみに、息苦しさや声が出にくくなることは母が患っている老人性うつ病の症状でもあるため、コロナによる息苦しさなのか不安によるものなのかはわかりません。
1,2年前に息苦しさで何回か救急車を呼んで検査してもらいましたたが、異常なしで精神的なものとのことでした。
なので月曜日まで待つべきか、明日救急外来に行くべきか迷っています。

救急外来は、待ち時間が2,3時間は当たり前なので母は長時間待つことを嫌がっています。
それから、救急車もおそらくブラックリスト入りなので余程のことがないと電話し辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

酸素濃度計などありませんか?
薬局でもあるかとおもうのですが、明日測って、低かったらすぐ緊急外来に行くというのはどうでしょうか。
大切なお母さまのこと、何かあって後悔するより、私なら行動した方が良いかなと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今父に電話して酸素濃度計を買いに行こうかと話したら、昨日診療所で測ったときは上等と言われたらしいです💦

父が見た母の様子は、声が出ないだけで、またうつ病の症状が出てきているとのことだったので、様子を見ることにしました!

ありがとうございます!!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!心配ですよね💦
    急に悪くなる場合もありますから、気をつけてお父さまに見ててもらえるといいですね。
    お大事にしてください。

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心配なので明日見に行きます。
    ありがとうございます!!

• 7月27日