※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30分の病院への距離や子供の安全を考慮し、計画分娩を検討しています。陣痛待たずで赤ちゃんの誕生日を決めることについて不安があります。計画分娩は適切でしょうか?

計画普通分娩された方🙋‍♀️

・どのような理由でされましたか?
・日にちは何日前に決めましたか?

病院までが30分〜くらいかかる、上の子が3時間半ほどで産まれたので間に合うのか不安、父と母は仕事しているので日中陣痛きた時に父と母に仕事中すぐ帰ってきてもらって息子を預けてとドタバタして不安
このような理由で計画分娩してもいいでしょうか?
陣痛を待たず、赤ちゃんの誕生日決めていいのかなと💦

コメント

6mama

まだ出産はしていませんが

下の子が墜落分娩寸前だったこと
病院まで50分くらいかかることで産院から計画分娩をしましょうと言われました

日にちは
11wの健診で決めました😅

よち

四男なんて上の子の幼稚園行事(予定日から何日かあと)に合わせて39週0日で産みました。主人はちょうど単身赴任(隣の県)の時期とかぶったので、休み取るためにも計画出産にしました。
日にちは1か月前くらいに相談して38週頃に決めた感じです。

とはいえ、三男以外は予定日過ぎても出てこなくて結局誘発しました😅ほぼ親が決めたようなものです(笑)