※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の可能性があり、大量の出血がありました。痛みもあったが、レバー状の塊が出た後は痛みも出血も少なくなりました。医療機関は休診で救急も受け付けず、次の診察まで待つことになりました。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

流産だと思います。
6週6日。先週の内診で胎嚢確認。心拍未確認でした。
血の塊が赤ちゃんの横にあるけど大丈夫だよ、とのことで終了。
本日大量の出血がありました。
初めは腹痛もなかったので血の塊のせいかなと思っていましたが、動けないほどの痛みが5分ほどありだんだん落ち着き出血も少量になりました。
しばらくして立ち上がるとドゥルンと感覚がありトイレへ。
トイレの中にレバー状の塊が流れました。
割り箸で拾い上げ確認すると幕のような感じでした。
そこからは腹痛もなく出血も微量です。
土日は不妊治療のクリニックのため休診、救急に電話するも婦人科医でない為不可との返答。
次の診察まで待つしかなさそうです。
もうダメだとわかっているのですが同じような体験した方いらっしゃいますか?泣

コメント

*みそしるまん*

長男と次男の間に似たような事がありました。
陽性反応が出た3日後に出血が止まらず夜間、病院に駆け込みました。
胎芽が確認できず(その時点で6週半ば)翌日大量出血。
流産確定。
もう涙が止まりませんでした。
エコーで赤ちゃんがいないことを受け止められませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、流産になってしまいそうですよね、つらいご経験教えてくださってありがとうございます。
    もうダメだと思っても希望を持ってしまう自分がおり早くエコーをしてもらいたいです、しばらく受け止められなさそうです、、

• 7月27日
ママリ

私も2人目妊娠前に同じような感じで流産を2回連続経験しました、、それはもう2回目は絶望しました、、今は周りが何を言おうと本当に辛いことと思います。でもその辛さを乗り越えて私は妊娠出産しました!ですので、今はお腹からいなくなってしまった赤ちゃんのことを思って泣いて、また気持ちが落ち着いたら帰ってきてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験お話しありがとうございます、、エコーの結果をしっかりと受け止め次に進めることを祈ります、、

• 7月27日