※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
ココロ・悩み

子育てや将来に不安を感じている方がいます。未熟な自分でも大丈夫か、甘えずに生きていけるか不安です。同じような経験をされた方いますか?

生まれてきてから20まで親がいたから生きていけたし頼らないと生きていけない人生でフリーターだしまともに職なんかついたことないパートアルバイト人生で、実家で甘えて生きてきて、まだ未熟な私が子育てできるのかとか子育てしながら働いたり家事したりできるのか将来が本当に不安です。私もまだ子供みたいなもんだし、親や旦那に甘えてばかりじゃ行けないと思うしでも将来考えたら不安で押しつぶされそうでそんな方いましたか?

コメント

ママリ

私 20でデキ婚です 🥺
子どもが子どもを産むようなもので
沢山自分の無知さを痛感して
周りのお母さん達と自分を比べては落ち込み
何とかしないとと必死でした。
10年経ち思う事は子どもが私を育ててくれてたな、と🥲
人として欠けてたところも沢山あったし
人と比べて落ち込む事も山ほどあったけど
子どもがいてくれたから成長する事ができました
今不安に押しつぶされそうなほど
ちゃんと自分の事を自分で理解されてるなら
きっと大丈夫だと思います ꕤ
まずは元気な赤ちゃんが産まれますように、
出産 応援しています 🪄︎︎◝⏦

• かや

かや

デキ婚同じです😭
    とても素敵な言葉をありがとうございます。泣けてきました、とても頑張ろうと思えました子供と一緒にゆっくり成長していけたらと思いました本当にありがとうございます🥲🩷🩷

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお仕事だけでやっていけそうですか?
わたしは出産してから退職したので、今は旦那の収入だけでなんとかやってます!
資格がいくつかあるので、子育てが落ち着いたらできる仕事を探そうと思ってます☺️
資格などがないなら、子育て期間に独学で資格を取っておいたりすると安心かもしれません👌
旦那さんが聞いてくれそうなら、不安な気持ちを旦那さんにお話ししてみるのもいいかもですね😊

y

19で妊娠、20で出産しました。
ずっと実家暮らし、家事なんて1つもした事なかったです。
上げ膳据え膳状態。
お米炊くのも洗濯機回すのも分かりませんでした。
まだ彼氏だった旦那に教えてもらいました笑

当時は何故か不安などはなく...
何となくでここまで(9年)やってこれました😂
むしろ今のが不安だらけです笑

高校生からしてるバイトを
そのままパートとして働いてます。

甘えれられるとこは甘えていいと思いますよ☺️