※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
産婦人科・小児科

娘が熱で元気がなく、病院で手足口病ではないと言われた。症状が続くため、日曜の大きい病院へ行くべきか相談中。上の子も一緒に行かないといけないため、検査もしてくれるか心配。

8月で一歳になる娘です。
木曜日に発熱で保育園から帰ってきましたが37.8とかでした。
しかし夜中に39度でたので、
金曜に病院へ行きましたが、とくに保育園で流行っている
手足口ではなかったので、
熱が続くと日曜にやっている大きい病院へ行ってみてください。と言われました。

昨日、今日、坐薬を入れて少し元気になりますが
5時間ほどで39度近く上がります😭

全然寝れず、ご飯はちょくちょく食べたり
飲むのもちょくちょく飲むので少しは安心ですが、
明日の病院へ行くべきですよね?( ; ; )

上の子が3歳で預け先が無いため、
一緒に行かないとだめでして( ; ; )
何か病気貰うのも嫌やなー。とも思いつつ( ; ; )

日曜診療しているところでは、
検査もしてくれるのでしょうか?
薬だけで終わりみたいなのも、、、、。
一応小児科の先生はいてはります!!💦

コメント

はじめてのママリ

全く食べたり飲んだりしない
ぐったりしている等であれば
休日診療行きますが
そうでなければ、月曜まで様子みます。
うちは坐薬入れても39度台キープの謎の高熱が4日続きました…結果RSでした。

迷うようでしたら#8000に電話して、相談してみるのはどうでしょうか?
休日夜間で受診すべきか迷った時に、相談する電話窓口です。看護師の方が対応してくれます。
私もよく活用してます