※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠30wでコロナ感染。病院から5日間自宅安静指示。火曜日に健診・検査予定。変更必要か検討中。

妊娠30wでコロナになりました。
咳をするたびにお腹が張りますが、胎動もあり赤ちゃんは元気いっぱいです🤰🏻💓
コロナと診断された病院では発症が0日で5日間は自宅でゆっくりしてくださいって言われています。5日目が月曜日なので火曜日からは特に制限はないという認識でいいんでしょうか?
火曜日に妊婦健診の予約(31w)とお腹の赤ちゃんが大きめ(29wで1600g)のため糖負荷検査をする予定です。
健診と検査の予約を変更した方がいいのかどうか...月曜日に確認の電話をする予定ではいますが、もし念のため変更するなら仕事の調整も必要だなっと思い相談させてもらいました。

コメント

ひな・:*

コロナの診断を受けた病院では、5日自粛してくださいと言われましたが
産婦人科に連絡したら、発症後10日間はみれないので10日後に予約を入れてくださいと言われました!
産院によると思います🥺

• mama

mama

お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございます‼︎
    連絡したら、症状がなければ5日後以降なら受診OKとのことでした😊
    コロナで体重も3キロ減り心配なので、マスクして感染対策徹底して受診してきます‼︎

• 7月30日