※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

小学生の息子が中耳炎かなと思い、小児科に行ったが、耳鼻科の方が詳しく診てもらえると感じている。いつまで小児科に通院すべきか悩んでいる。

耳鼻科か小児科、どちらに行くべきかについて。

小学生の息子がしばらく風邪気味でした。
そんなひどくなかったから病院行ってなかったのですが、
昨日昼から急に耳が痛いと言い出し、かなり痛がってました。

なんとなく風邪気味だったし、中耳炎かなと耳鼻科行きたかったのですが
我が家から耳鼻科は遠く、ワンオペだったため(下の子らもいる)すぐみてもらえる近くのかかりつけ小児科に行きました。
するとやはり中耳炎といわれ、抗生物質をもらい一週間後にまた見せにきて、といわれました。

同じことが前に下の子でもあり、そのときは耳鼻科にいったときはもっと薬いろいろもらい、もっと詳しく?検査してくれました。まぁ耳鼻科だから耳しっかりみられるの当たり前なんですが。
最初から耳鼻科にいけばよかったのは、承知ですがとりあえず早めに病院いきたくて昨日は小児科にしました。

こんなときいつまで小児科いきますか?
耳鼻科のほうが、しっかりみてもらえるし
来週なら耳鼻科行けるんですが、、、
でも小児科ですでに薬もらってるしまた一週間後にくるように言われたしで。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が快方に向かっているならそのまま小児科、痛みが続くようなら耳鼻科ですかね🤔

• ママリ。

ママリ。

一週間後にみせにくるようにいわれたのですが、、、
    痛みはどれくらい続くものなのかもわからなくて💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲みきった時の状況で決めます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

抗生物質もらったなら1週間飲ませて様子見てみます。
もしかするとその薬で効くかもしれないので🤔
1週間後に診てもらってそこからどうするか決めます。
1週間以内に痛みが強くなったりまた悪化するようなら耳鼻科に行きます