※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の子供がいる3人家族で、風邪をひいています。子供にうつらないように心配しており、体調管理に気をつけています。大人の風邪が子供にうつるか不安です。

2歳の子供がいる3人家族なんですが、いま私だけ風邪ひいてます🤧

水曜から喉に違和感あって、今日までに微熱や咳、喉の痛みがあって今朝から鼻水が出始めました。
いまは平熱なんですが、普通に風邪って感じです。
しんどいけど外出できないほどではないです。

夏風邪でネット検索したらヘルパンとか手足口って出てくるけどそこまで酷くないんです。

なにはともあれ、子供にうつるかどうかがめちゃくちゃ心配で…。
めちゃくちゃ体調崩しやすくて今月初めにも高熱で1週間保育園休んだし💦
まじでうつしたくないです…。
来週は幼稚園の面接があるのでほんとにうつしたくない…。

うつさないように手洗いやうがい、就寝時はマスクするなど対策はしてるんですが、大人の風邪ってうつりますか?
いままで子供からうつされることはあったけど、大人が先にかかることはなかったので…。

みなさんの体験おしえてください🙇‍♀️

コメント

かなで🔰

夫がよく風邪引きます😷
子どもにうつったことはないです!感染対策してるなら大丈夫です🙆‍♀️
私がコロナになった時も子どもはうつりませんでした!近寄ってきたりはしてましたが🤔💭
うちの子も割と病気は保育園でもらって来る方です。

もちろん子どもの風邪や病気は夫が毎回もらってますが😂