※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしています。授乳後3時間経っても吐き戻すことがあるか、またチャイルドシートでの事故で心配しています。

生後2ヶ月になったばかりの子の吐き戻し、嘔吐についてです。
ここ数日、お風呂上がりに床に寝せていると吐き戻し(嘔吐?)をしています。お風呂を上がってからは授乳はしておらず、最後に授乳してから3時間ほど経ってる状態です。
授乳直後に吐き戻すことはあるのですが、最後の授乳から時間が経過してても吐き戻すことはあるのでしょうか…?

お恥ずかしい話、数日前にチャイルドシート乗せてわたしが運転していたのですが目的地に着いて子供の様子を見ると頭がシートからずれて、斜め前に首がガクンと倒れている状態になっていました😭そのせいで頭部に影響などあったのかと今になって心配してます…
ぐったりしていたり、顔色が悪いなどはありません。

コメント

1人目はどんな時でも吐き戻しありました!
1回のミルクで数回、3時間4時間経っていてもいつも吐いてました。
マーライオンしてないなら特に問題ないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3時間とか経っても吐き戻してたんですね😳💦
    マーライオンではないのですが、床にゴロンとしてる時にいつの間にか吐いてて髪の毛の方まで濡れてることが多かったです😂
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月27日

退会ユーザー

下の子はマーライオンばっかで受診しましたが問題なく、
    同じく2ヶ月ですが、沐浴後の吐き戻し時々あります!
    赤ちゃんだと当たり前だと思ってました🙏🏻

• 7月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子も吐き戻しはあったのですが、授乳から時間空いての吐き戻しはあまりなかったので今回気になってしまいました😭赤ちゃんが吐き戻しすること自体は、よくあることですもんね😅気にし過ぎないようにしたいと思います😂

• 7月28日

のぼせちゃってるとかもないでしょうか?

上に噴き出すほどの嘔吐でなければ様子見で良いと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最近はぬるめのお湯で沐浴使ってたのですが、お風呂上がりで体の疲労も影響してるんですかね🤔?

マーライオンとかではなかったので様子見たいと思います😌教えて頂きありがとうございます!

• 7月27日