※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で車も貯金もなく、3人目の子供を産むことが大変で手術を考えている。新しい命も大事だが、今の子供を守るためには仕方ないのか悩んでいます。

もし、みなさんなら車も貯金もなかったら3人目のお腹の子は諦めますか?
親も遠方にいてすぐには頼れず、
車を保持していないとダメな田舎にいたら
3人と共に行動するのが大変です。
妊娠しながら上の子2人が風邪でも引いたら大変なのも想像できます。遠い病院まで自転車でも行動できませんし、タクシー使うのもいちいち使ってられないです。
産む前も産んだ後も大変なことしか考えられなく、
現実的に色々厳しいと思い今回は手術を決めようかと思いますがふみきれません。
新しい命も大事ですが今ある命を守るには仕方ないことなのでしょうか

コメント

ゆきだるま

今はいろいろな支援があるのでたしかに困難はありますが先を考えても人生困難が付きまといますし私はお腹に宿った命を諦めないです。

意地でもなんとかします

はじめてのママリ🔰

車が無い今はどうしているのでしょうか?
そりゃ踏み切れませんよ。産まれたらなんとかなる事と、ならない事があります。
旦那さんはなんと言っていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は自転車でどうにかできています。
    車も一家に一台あるのですがまずほとんど旦那の仕事で使うので休みの時じゃないと家にほとんど無い状態です。
    旦那は自分自身は子供が好きで3人目ほしいけど、それは経済的、育児環境とか引っかかること取っ払えばの話で、私が今のタイミングじゃないと思うならまたいつかだね。と言ってます

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは仕事でも使うなら社用車を用意してもらえませんかね‥?
    通勤だけなら原付バイクを中古で買って乗ってもらうとか。
    またいつか授かりたいと思うなら、今ある命を産む選択になりませんか?
    タイミングが違うのに避妊はしなかったのでしょうか?
    産まなくて後悔することはあっても、産んで後悔する事は無いです。(無いと信じたいです)
    お金の問題は簡単にクリア出来ない事なので、本当に育てていけないほどの金銭状況なら諦めざるを得ない命かもしれません。
    ただ、どうにかこうにかギリギリ出来そうなら産んであげて欲しいなと思います。
    私も3人目欲しくて夫婦で色々考えましたが、諦めました。
    授かれたならお金が無くても私は産みたいです。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

一生後悔しそうなので既に授かってるなら産みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、産む選択をしたとして、
    現在も、出産も、産後も、育児も今後もきっと死ぬほど辛いし大変だとは思いますが、20年後くらいにこの選択をしていてよかったと思える日がくると思う自分がいるだろうと信じて、私は産む選択以外ないと思ってます。
    でも、人の人生に無責任なことは言えないので、あくまでも私ならの意見で参考にしてください🥺そして産むなら全力で応援します🥺
    人生まだまだ長いので後悔のないママリさんにとっていい選択が決断できること祈ります🙏

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    後悔しないようしっかり考えます

• 7月27日
はじめてのママリ

安易な事は言えませんが、はじめてのママリさんは、それで納得する事はできますか?
少しでも後悔しそうなら、考え直してみてもいいかもしれません。
私も、実家義実家飛行機の距離で頼れません。妊娠も育児も大変な事はよくわかります。
貯金はなければ、旦那さんに頑張ってもらいましょう

ママリ

本当にどっちでも正解なので、仕方ないって思って納得できるならそれで良いし、自分で決めるならどちらでも良いと思います😂
私は後悔しない人間性なので家庭環境悪くて予定外の妊娠なら諦めます。
いずれもう一人、とほんの少しでも考えていたのなら継続した方が良いかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも正解と言われて救われたような気がします。
    3人目ほしかったのは事実ですがそれも漠然とです。タイミング的には今じゃないと考えてたにも関わらず授かったのですがいざとなると悩みます。今いる子供達だけでたくさんの幸せをもらってます。だからこのまま2人でいい。とも思うのです。

• 7月27日
ママリ

私なら産むことにします。
金銭面的にも精神的にも体力的にも大変になる事を覚悟した上で。
とにかく貯金するために、旦那さんにバイトしてもらうか
自分が産後になるべく早くバイトするなどお金を稼ぐことに徹します。

車はローン組んで買うことは出来ないんでしょうか?
利子はかかってしまいますが、毎月1~2万の返済でも出来ますし、利子安いところを探せばあると思います。

体調によるかもしれませんが、妊娠中もギリギリまで働きます。
私は幸い悪阻が酷くなかったため本業は36wまで働き、産後6ヶ月~バイトしてます。

とり

軽自動車1台あり、貯金なしでも産みました。産まなきゃ後悔しそうだし、産んだら働けばいいと思ってました。

えるさちゃん🍊

貯金なかったですが3人目産みましたよ。
うちは堕ろした方が後悔すると思ったので産みました。
産んで後悔してません。
お金の面、どうしようと不安になるときはあります。
子供が大きくなれば働くことはできます。お金はなんとかできます。

はじめてのママリ

私なら堕します。
お金がない生活は私は無理なので💦
寝られなくなったり・・・
イライラしたり・・・
私は絶対にするので💦
あとはそもそも子供2人で精一杯なのに3人目なんて産んだら頭おかしくなると思います。
産んでから後悔しても捨てるわけには行きませんし・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おろす選択肢を持つ方もいますよね。
    おろしてお腹にいた子を産んであげられなかった後悔も絶対あるけど、
    今いる2人を大事に大事にちゃんと手をかけてあげられたという思いにもなれる気がします。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

綺麗事だけでは育てられないと私は思うので・・・

• 7月27日