※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と経膣分娩とで、入院バッグ(や陣痛バッグ)に入れるもの、必要なものって違いますか??同じですか??🤔

帝王切開と経膣分娩とで、入院バッグ(や陣痛バッグ)に入れるもの、必要なものって違いますか??
同じですか??🤔

コメント

🌻

帝王切開用の産褥ショーツ
術後1日目と2日目は自分でパンツの上げ下げが出来なかったので持って行って良かったなと思いました😊

すよん

帝王切開用↓↓
ストローつきペットボトルの蓋、延長コード、腹帯とかですかね!
経膣分娩を経験してないので、その辺の荷物は分かりませんが、帝王切開経験者からよく聞くのは上記です!
腹帯は私の場合、1人目の産院でくれましたが、2人目(今回)の産院は持参前提で話を進められて、なければうちのを買ってもらうと言われました💦

上の方のコメントで、帝王切開用の産褥ショーツとありますが、私がお世話になった院は2箇所とも普通の産褥ショーツで良さそうな雰囲気でした😭