※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫がひどく、痺れや指の動きに不安があります。病院受診が必要か相談したいです。火曜日に出かける予定があるため、浮腫だけでの受診は適切でしょうか。

妊娠後期の浮腫の病院受診について。

妊娠後期9ヶ月です。1週間前に2時間の実家に帰ったら
足がゾウのように浮腫みました。笑
きっと助手席で同じ体制で居たからかなと思います。
手の痺れもでてきて、指が曲げにくい。指先が痺れるなど手も浮腫んでます😂💦血圧は家で計りましたが問題ないので高血圧症などでは無いと思います。

火曜日にまた、娘の習い事の関係で1泊2時間のところに行きます。母が心配しており、1度病院に聞いた方がいい受診をと言われるのですが浮腫だけで受診していいのでしょうか、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いいとは思います!
私の通院先の場合、受診前に電話連絡下さいと言われ、その電話で受診するかの指示をもらいます。今日初めて連絡しました💦血圧が高くて。
むくみは酷いんですが、医師からは許容範囲内!と言われています。指曲がらないも伝えてますが、問題ないと。痺れも同じくあります。尿蛋白も出てないし…って思ったんですが、血圧だけは気になり電話連絡して、念のため自宅安静になりました😂

• 👧🏻👦🏻👶🏻

👧🏻👦🏻👶🏻

も、お電話されたのですね> <՞ ՞
    痺れ、気になりますよね。調べたら妊婦あるあるっぽいんですけど浮腫すぎて笑えます🤣

血圧高ければわたしも迷わず電話するんですけどどうもこの状況だと電話するのもなあというかんじです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰さん
    も血圧高くて心配でしたね💦💦あと少しですねでも会えるの✨終わったら、浮腫ともおさらばしましょう💓頑張ってください(^-^)⊃⌒♡

• 7月27日