※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

ウォーキング後にお腹が張らなくなり、胎動も少ない。受診した方がいいでしょうか?

38w2dです。
産院から「毎日1時間以上は歩いて、しっかりお腹を張らせてね!!」と言われており、34wからウォーキングを始め今まではウォーキング後にお腹が張ってました。
しかし今日のウォーキング後から、歩いても張らなくなりました…。胎動も今の所あまり感じられず😭
大丈夫でしょうか…。受診した方がいいですかね?😭

コメント

👁️‍🗨️

産まれる時期が近づいてくると胎動が少なくなるのは聞いたことありますが、1回もない感じですか...? 不安だったら一度病院に行った方が、さーちゃん様も安心だと思います!😭

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🥺全く無いという事はないんですが、ゆるーく動いてるというか…。普段が暴れん坊な分、普段に比べるとだいぶ弱いです😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

小さな胎動でもあったら大丈夫!と言われてます。
同じくいつもは暴れん坊なのに、今日胎動少なくて気になってましたが、先ほどありました💦日中ずっと寝てたのかと思ってます😓
私も毎日3時間以上は歩くように言われてます😭

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます💪🏻
    この後、産院に電話して少しでも胎動があれば大丈夫だよと言われました😢🩵いつも程では無いですがゆるくはあるので、下がってきているだけなのだと思ってあまり考えすぎないようにしました🥺!!
    さ、さ、さんじかん……!!熱中症には本当に気を付けてくださいね😭😭同じ週数ですね、頑張りましょうね🥰🫶🏻

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段が元気いっぱいだと胎動少ないだけで気になりますよね😢
    下がってきてるかもしれないの羨ましいです💓私は高い位置にいると言われていて、子宮口も全く開かず、赤ちゃんは大きいから経膣分娩は難しいと言われてます。
    今朝1時間歩いたら吐き気しました😂いつもなるんですが、今日は特に。おまけに急に血圧高くて、初めて病院に電話しました😱ギリギリ自宅で経過観察です。
    38w3dです🌻お互い身体大事に出産がんばりましょうね☺️☺️💖

• 7月27日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

普段は足が出てくるくらい元気だから余計に怖かったです😢私も1週間前の検診ではまだまだ下がらないといけないからね〜!って言われました🥺子宮口は見てくれず😖でも会う人会う人にめちゃくちゃ下がったね!って言われるから勝手に期待してます🤗(笑)きゃーーー帝王切開ですか😱本当に頑張ってください😭🩵ほんとに、くれぐれも体調にはお気を付けて過ごされてください😢1日違いですね☺️頑張りましょうね🤭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のための緊急帝王切開に備えて、胸部レントゲンや心電図や術前検査は先にされました😂厳しいこと言いながらもまずは経膣分娩試みるようです。どっちが自分にはいいのか分からずです!
    子宮口は見ない病院もあると聞いた気がします😊私『遠い…』って言われます😇
    私も元気な時にスクワットとか無理せずやってみます✨
    お腹の中にいる時から翻弄されますね👶💕

• 7月27日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ドキドキですね😭!!どちらになったとしてもお産は命懸けですもん🥺母子共に無事に退院出来る事を祈ってます😌💛赤ちゃんが下がってくる運動等も頑張ってますが、効果があるのかどうかはわからず…(笑)早く会いたい早く産みたいって気持ちと、一生に一度の誕生日だから慎重に選んで出てきてね🤗って気持ちが交差してます🤣
    そう、"無理のない程度に"が大事ですね☺️ほんとですよまったく、、😮‍💨笑

• 7月27日