※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の娘がメロンパンを食べたら蕁麻疹が出た。原因不明でアレルギー病院へ受診したが、先生も原因がわからず。経験のある方のアドバイスを求めています。

蕁麻疹について相談です。
今日の朝、娘(2歳10ヶ月)が以前何度も食べたことのあるメロンパンを食べていたのですが、食べ始めてすこししたら口の周りが赤く蕁麻疹が出ていました。
前日の夜、お尻が痒いと言い見てみるとお尻や股が赤くなっていた為、お風呂は入らずシャワーで済ませました。
その後、痒がる様子はなかったです。

昨日から症状が出るまで初めて食べたものはありません。

1歳の時に卵アレルギーと言われましたが、今は除去なしで生活できています。

今朝、蕁麻疹が出た為アレルギーの病院を受診しましたが
先生にも「何が原因かわからないね」
と言われてしまいました。

原因がわからない蕁麻疹…
ご経験ある方いらっしゃいましたら、そう言ったことはあることなのかなど…教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が原因は特定できていなくて、慢性蕁麻疹持ちです。
毎日抗アレルギーの薬を飲んでいます。

娘が一度3歳か4歳のときにアレルギーなし、原因わからず体調不良でもなく蕁麻疹出たことありますが、それは慢性化せず、薬で治せました!

一般的に原因が分からないときは、痒み止めとかを塗るというよりは、抗アレルギーの薬か抗ヒスタミン薬を服用して、蕁麻疹が出ない状態を維持して、出ないように治療すると思います。

娘のときは、抗アレルギー薬を1週間服用して終わりました!

ままり

うちの娘が卵アレルギーありで今は除去なし。

蕁麻疹よく出ます😅生後4ヶ月の頃から出始めました。

原因は分かりませんが、体調悪い時とか疲れてる時とかよく出てました🥲
最近は落ち着きましたが、毎月蕁麻疹出てる時もありました!

私自身は花粉症とか体調不良で蕁麻疹出てました。
蕁麻疹出てる時は薬飲むくらいしかできずです😵