※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病の症状で高熱が下がった後に発疹が出ることがあります。病院が休みでも特に何もしなくても大丈夫ですか?

手足口病って、高熱が下がったあとに発疹でますか?
突発かと思いましたが、こないだ手足口病っぽい子と接触があったので可能性はあるかなと😥😥

足の裏や手、腕にもあり、お尻の付け根は水膨れみたいなのができてます。

今日明日、病院お休みですが、特に何もせずこのままでもいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がでない子もいるし出る子もいるのでなんともいえないですが、先週3人ともなって、上2人は熱が出ず発疹が出て、下の子は解熱後に発疹がでました!

手足口病そのものの薬はないので病院へ行っても解熱剤と鼻水が出ていたのでシロップをもらっただけです!
ただ、園に通っている場合は登園許可が必要な所が多いのでその場合は月曜日に行くといいと思います☺️

お大事になさってください😌

• ママリ

ママリ

解熱後に発疹出たんですね😵‍💫
    発疹とともに食欲なしなので、これも特徴なのでしょうか、、
    脱水症状には気をつけてとみかけたので気にしているのですが全く飲みません😵😵

• 7月27日
RMY

ちょうど娘がリアルタイムで手足口病です😭

娘は昨日の16時頃に38.6度でその時点で発疹出てました💦
今も38.8度で発疹が広がって行ってます💦

昨日の夜に小児科に行きましたが、特に手足口病の薬はないから食べれなくても水分だけしっかり摂るようにと言われて帰って来ました🥲

息子さんも酷くならないと良いですね💦

ちなみに小児科の先生には最近の手足口病は熱が出ない事が多いって言われました😭

• ママリ

ママリ

発疹広がっていくんですね、、息子はちらほらなので明日起きたらひどくなっているのかな💧
    お薬ないんですね💦水分全く飲んでくれないので、明日やってる病院に連れてってみようと思います🙇‍♂️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

我が家も現在手足口病です😂

39.5まで一晩で上がり、翌朝にはケロッと治っていました。
そして昼過ぎからポツポツと…

手足口病もあり得るんじゃないかと思います💡
受診しましたが我が家は何も薬処方されませんでした💦

• ママリ

ママリ

同じく治ったと思ったら、手や、足にポツポツだったのでこれははやりの手足口病かなと思いました😭
    お子さんは水分とってくれますか?息子がさっぱりなので心配で、、
    薬はやはりないんですね😖

• 7月27日