※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1を旦那の実家に預けているが、子供が友達と公園や友達の家に行った。親は心配。どうする?

習い事の都合などで、学童に行かない日旦那の実家に預けている小1です。旦那の実家は小学校から徒歩10分くらいで我が家より小学校の近くで、近所に同じクラスのお友達もいます。
昨日学校から、旦那の実家に帰ったのですが、近所のお友達と子供だけで公園に行ったこと、さらに途中その中の1人のお友達の家に行ったことがわかりました。そのお友達は参観日で顔はしってますが、お母さんは知りません。また、小1ですが私たち親は大人抜きで遊ばせることをまだしたことがありませんでした。年齢的に公園などお外でお友達抜きで遊ぶのはもういいかもしれませんが、勝手にお友達の家に行くのはダメだよというと、ばあちゃんには言ったとのことでした。ばあちゃんとお友達家族は近所でも知り合いではなく、もし逆の立場だったら私なら来てほしくないし、事前に親から何のことわりもないのに突然子供だけできたら正直迷惑です。皆さんならどうしますか?預かってもらってる立場ですが、旦那から実家にいってもらうべきですか??

コメント

。

そこの価値観は人それぞれなので、何が正しいとかはないです。
あなたがそういう方針なら、お子さんにも義母さんにもきっちり伝えるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

まずは事実関係の確認ですかね🤔
子供がこう言っているのですが聞いてますか?とそれが合っていたら今後どうして欲しいか伝えた方がいいと思います。