※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
妊娠・出産

里帰り出産で、姑や舅が分娩台や部屋に訪れ、今回も同じことが心配。初日は家族以外NG。

今回、里帰り出産の予定です。
前回の娘の時も里帰り出産で陣痛が来た時、母が病院まで送ってくれました。その時母に「産まれたらLINEだけ入れなさい。赤ちゃんみたいけど産んだ初日位、ゆっくり休んで欲しいからあんたのタイミングで来ていい時言ってね。」と言ってくました。
娘を産むのに15時間かかりぐったり
分娩台でまだ休んでいた時、「おめでとうー!」の声で目を開けると姑がいました。
分娩台に移動した時に旦那は姑に連絡してたみたいです。
いや、私こんなボロボロの状態なのにもう来たの?と驚きを隠せませんでした。
その後も、部屋に戻り夕飯を食べていた時に舅登場。
仕事終わりに2時間かかるのに来たとの事。面会時間ギリギリまで初孫を見てました。
今回は面会は少人数のみ。ただし家族以外はダメ。
今回も産まれたら来そうだな。せめて初日は来ないで欲しいな。
言っても無駄だよな

コメント

。

病院の感染対策で夫と子どもしか入れないとか言っちゃってもいいんじゃないですかね

  • 🌈👼

    🌈👼

    そうします。

    • 7月27日