※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
妊娠・出産

初マタの逆子で帝王切開予定。母乳が出ない時のため、粉ミルク検討中。種類が多くて迷っている。おすすめの粉ミルクやおしり拭き教えてほしいです。

逆子で29日に帝王切開する初マタです。
先輩ママさんに質問なのですが、
母乳が出なかった時のことを考えて、
粉ミルクを買おうと検討しています。
粉ミルクもたくさん種類があり何がいいか分かりません。おすすめはありますか?また、おしり拭きもオススメあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

粉ミルクは分かりませんが、おしり拭きはパンパースのが使いやすいです💓
厚手だし拭きやすいです🫶

• とみきち

とみきち

パンパース!旦那に買ってきてもらって使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

帝王切開わたしもなんですが、哺乳瓶も合う合わないあるみたいなので、出産してから入院中に相談してもいいのではないでしょうか☺️

• 7月27日
  • とみきち

とみきち

探り探りって感じなんですね✨もう少し検討してみようかな…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私はぴゅあっていうお安めのやつ買ってました!問題なく飲んでくれて、成長してくれました。
もしかしたら母乳を良く出てくれるかもしれないので、最初はスティックや小さい缶を買っておくのもいいですよ!ぴゅあは大缶かスティックしかないです。正直飲ませてみないと分からないので何でも良いかな〜とは思います!おしりふきは赤ちゃんホンポの水100%の厚手がおすすめですが正直お高いです💦私はムーニーのおしりふきを使ってます!
ミルクもおしりふきも使っていくうちにお気に入り定まってきますよ!
私も逆子ちゃんで帝王切開でした。もうすぐですね!お産頑張ってください💪😉

• とみきち

とみきち

帝王切開の先輩ママさんがいるって知ると心強いです(т-т)お気に入りのミルクとお気に入りのおしり拭きを試し試しに使ってみようと思います✨️ありがとうございます!

• 7月28日
いちごみるく

赤ちゃん次第なので粉ミルクも便秘になる子、ならない子いるのでオススメはありませんが息子のところは産院ですこやかで家に帰ってから1番安いぴゅあ使ってましたが持ち歩きにスティックタイプの持ち歩きたくてほほえみにし途中で高いなーとなりハイハイにしました☺️
おしりふきはコストコ一択です✨️

• とみきち

とみきち

粉ミルクで便秘になったりする子もあるんですね💦買うなら少量タイプで色々試した方がそしたらいいのかもしれないですね💦参考になります!ありがとうございます✨️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクはとりあえず産院と同じ物を使ってみるのが良いかと思います。
そう言いつつ我が子はE赤ちゃんが1番消化が良く新生児の胃の負担にならないと聞いてE赤ちゃんにしました!
合う合わないがあるので産院と同じの使ってみて合わなかったらその時考えるでも良いと思います!
お尻拭きはパンパースのが良いですが高いので私はコストコの物を使ってますねー!
コストコの良いですよ✨

• とみきち

とみきち

コストコのおしりふき他のママさんもおすすめしてたので、コストコ会員になってみようかなって少し考えてます👀ありがとうございます😊

• 7月28日
みー

測るの面倒くさくてキューブタイプがよかったのでほほえみを使っていました!
おしり拭きはアカチャンホンポの厚手が好みでした!

• とみきち

とみきち

寝ぼけてたりすると何杯入れたか忘れちゃいそうですよね💦キューブタイプは検討してなかったけれど、検討してみようと思いました!ありがとうございます😊

• 7月28日