※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

虫に刺されて水脹れができて病院でリンデロンを処方されたが、他の薬もいいか不安。同じ経験の方いますか?

虫に刺されて赤く腫れ水脹れができたので
とびひも怖く病院に塗り薬をもらいにいきました。

リンデロンのステロイドを処方されたのですが、
みなさんの投稿などみてると
ステロイドではない軟膏を処方されたという方が多く、
リンデロンも虫さされの水脹れにはいいのでしょうか。。

先生に尋ねたのですが
これ以外はありませんの一点張りでした💦

前回もリンデロンを処方されて
その時はあせもでした。
あせもと同じ薬でいいのかなぁと。

同じの塗ってた方いますか?

ちなみに水脹れはこんな感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リンデロン塗ってますよー!!!!
あとはロコイドでもいいってうちの地域の小児科では言われます。(何ヶ所かいきました笑)

さち

うちもステロイド塗ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちもステロイド処方されることありますよ。
皮膚症状の強さや水ぶくれができた場所によって違うお薬が出てます☺️