※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足のむくみと骨太体質について相談しました。足がむくんで手も痺れ、産後育児に不安があります。

足にむくみがあっても、骨太体質だったら問題ないのでしょうか?先生に足触りながらそんなことを言われました。かなりむくんでますが💦手も痺れてて、産後育児できるのか不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

骨太体質なら問題ないは初めてききました笑
むくみがあって他の初見もあるなら問題かと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の内側でチェックされるんですが、個人的には足背が気になって😂先生的にはふくらはぎの横でチェックしておわりですよね💦他の所見は例えば何でしょうか。尿蛋白とかですかね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫の評価はスネの横あたりを押して見ますね。
    ですです、蛋白とか血圧です!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スネの横は、確かに骨です😅
    血圧、急に上がりましたが、再測定指示で132/80→122/80でギリOKみたいでした。測り直しでOKでもいいのか分かりませんが💦
    蛋白は±で『ずっと全てがマイナスの人はいない』って言われて終わりました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧かそうでないか微妙なラインだと思いますが、、

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました😭
    自宅でも病院と同じのあるので測ってみます😢母は高血圧ですが、それは関係ないと言われ💦この1週間で赤ちゃん70gしか大きくなってませんが、既に1週間前大きかったから誤差ですと。(3,250→3,320g)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います💦
    出産時は血圧が更にあがるので💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦関係ないと思うんですが脈拍は毎回110とかですし、血圧も低くはなかったので😵
    誤差と言われたけど妊娠高血圧だと赤ちゃん大きくなれない?と耳にして😭
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、高血圧だと確かに体重ふえないです💦ただ3300もあるなら、うーんて感じです。先生が言うように単に誤差かなとは思います!
    いえいえ!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅血圧で135とかもし超えてたら病院連絡したほうがいいのですかね?
    推定体重は確かに誤差っぽいですよね😅もう経膣分娩は難しそう…と、胸のレントゲンなど撮りました💦

• 7月27日