※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JeN
産婦人科・小児科

北本市で1歳8ヶ月の子どもを診てくれる小児科を探しています。7119での相談は全滅でした。

子どもが頭を打って脳神経外科に行きたいのに電話で受診できるか聞くと1歳8ヶ月では検査できないのでーって断られまくり、、

どこなら診てくれるんでしょう😭

埼玉県の北本市に住んでいて#7119で相談し教えてもらったところは全滅でした、、

小児科で診てもらうしかないんでしょうか

コメント

はーまま

外科はどうですか?
小児科でも見てもらえますよ!

ママリ

小児科に行ったら紹介状書いてもらえますよ
それで下の子CT撮りました!

ママリ

小さい子にCTは被爆のリスクがあったり、眠らせるお薬を使わないとできない検査なので、吐いちゃってる等の症状がないとやらないかもしれません💦
まずは小児科で診察して、緊急性がなければ様子見となりそうですが、紹介状を書いてもらって大きい病院でお願いすればできるかもしれません😥

北本市だと山崎医院がすぐ紹介状書いてくれると思います!(結構待ちますが…)
電話して聞いてみて下さい😊

JeN

回答ありがとうございます。
昨日病院探しましたが結局見つからず、旦那も特に何ともなさそうだよって言ったのでとりあえず様子見してました。
今も特に症状が無いのですが、頭を打った時に腰あたりも木の棚でぶつけたようで少しあざになっていて頭の方も不安なので明日朝イチで小児科受診してみようと思います。
教えていただきありがとうございました!