※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の見学、何件行きましたか?見ておいた方がいい所や、これ聞いておいた方がいいよ〜ってことありますか?

保育園の見学、何件行きましたか?
見ておいた方がいい所や、これ聞いておいた方がいいよ〜ってことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行けるだけ行こう!!と思ったので、8園くらい見ました😊
見ておくのは個人的には清潔かどうか、先生や園児の雰囲気ですかね。
聞いておくのは親がお休みの日は預けられるのか、用意するもの(園によっては園指定のものを買うとかあるので)、体調不良の呼び出し基準とかかなぁ。

はじめてのママリ🔰

私は保育時間がギリギリな気がするので実際通えるところ2園行ってきました!

はじめてのママリ

8箇所行きました。
就学前まで見てくれるところと、小規模3箇所。

まずは保育園の雰囲気、大事にしているところ、安全対策、清潔感(トイレとか)とか聞きました。
あとは準備していかないといけないもの(手作りとかで)、イベントは平日が多いのか、ですね!

ままりん

先生同士の雰囲気と、先生がどんな感じで園児と接してるかと、園舎の綺麗さかなぁ!あ、あと、遊具がある園庭か!と、毎月どのくらい引き落としがあるか!とかも気になりますね

年少以上なると制服だったりのこども園や保育園もあるのでお金の面も聞いた方が安心かもです😁

ママリ

まとめて失礼します🙇🏻‍♀️
みなさんコメントありがとうございました💞
勉強になります😭❣️