※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊活

病院でのタイミング法で妊娠できず悩んでいます。皆さんは何周期で妊娠されましたか?参考にさせてください。

病院でのタイミング法で今月2周期目でしたが、またダメでした😭
同じ病院でのタイミング法で皆さん何回ぐらいで妊娠されましたか?旦那が病院まで言ってるのになんで妊娠しないのか、病院のせいにしてきて…参考にさせてください!!

コメント

なな

妊娠って簡単にすぐできるイメージですがパーセントにすると本当に奇跡なんです😔
私はまだ妊娠してませんが妊活約1年です。
最初はよ自己タイミングで三カ月、それからレディースクリニックで2カ月。
同じようになんで妊娠しないんだろう…と思い自分に原因、旦那に原因あったらと思い不妊クリニックに9月から通ってます。

一通り検査した結果旦那の精液検査で引っかかりました!
どうにか自然妊娠できるレベルでしたが、年齢もあり今月から人口受精にチャレンジしはじめましたよ!タイミング法は不妊クリニックで5回ほどしました。

検査などしたことありますか??

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

早速ありがとうございます!!
    実は私流産2回していて、不育症かもしれないので病院通ってタイミング取りながら流産防ぐ事になり、病院でのタイミング法が始まりました!なので、先生は旦那の心配はしていなくて、私の方で主に知見頂いてる感じです!
    最近の流産が12月なんですけど、流産すると、卵が逆流する場合もあるから卵管造影しよって事になって次生理終わったら卵管造影することになりました!!
    でも最近、ハッキリいっちゃうんですけど、射精が勢いない気がしていて…😢前回妊娠した時は5日間毎日頑張って貰ったんですけど、今は連日がもー大変みたいで…

ななさんの旦那さんの精液検査が引っかかるというのはどういう事なんですか??
    差し支え無ければ教えて下さい😭

• 4月12日
なな

そうだったんですね!!お辛い経験されてるんですね😢😢

卵管造影は私もしました!
卵が逆流するのは初耳です!

射精の勢いよりも精液の質(精子の質)が大事?だそうなので、2回妊娠されたので旦那さんには問題ないような気がしますが😌

私の旦那は運動率が悪かった感じです!直進して卵子に入りこむ力が強い精子が少なかったみたいですが、男性はストレスや食生活で検査結果が変わるそうです。
人口受精の際も運動率は自然妊娠ギリギリだったんですが濃縮調整してくれるので運動率が94%まで上がったのでこれからは人口受精を何回かしていく予定です!
結果悪ければ漢方も飲みますか?とは病院に言われてますが今の所問題ないので漢方は飲まない予定です!

まだタイミング法2回ですが焦りますよね…😢男の人は簡単に妊娠できるって思いがちなのかもしれませんね😓

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

逆流は、流産した時に卵管が癒着してなっちゃうらしいです😱
    射精の勢い関係ないんですね!!
    今日会社の帰り道精力アップする方法を検索しまくってましたʬʬʬでも精力アップで質の良い精子も出来そうですよね?
    ちなみに、マカとかのサプリは旦那さん飲んでますか??家は葉酸サプリに亜鉛入ってるので飲んでってお願いしてるんですけど、飲むと具合が悪くなるみたいで、飲んでくれなくなってしまって😭

• 4月12日
  • なな

なな

射精の勢いも大事かもしれませんが!❤️笑
    わかります!検索してしまいますよね!私の旦那はマカと亜鉛飲んでくれてましたが、飲んだり飲まなかったり…でした。

• 4月12日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

やっぱり飲んで貰ってたんですねー!今帰って来たので、早速サプリの話したら速攻拒否されました😭
    なので亜鉛豊富な物を毎日食べさせることにします…
    ななさんもお食事の中でも気にして作るようにしたりしてました??

• 4月12日
  • なな

なな

男の人はめんどうくさがりですよね…
    私は野菜やねばねば系、根菜、大豆(女性にもいいので❤️)中心に心がけました!
    精子の質は三カ月前の生活がでてくるので、普段から一応心がけましたがやりすぎたり気にしすぎると奥様のストレスにもなるので!なんとなーく野菜中心でここがけました!
    無理せずにお互い頑張りましょう❤️

• 4月12日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

なるほど、ネバネバ系と根菜ですね!私もそれ徹底させて頂きます!
    質が上がるのが3ヶ月後なんですね…根気強く粘るしかないですね😣
    ほんと、お互い頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و
    年内に産みたかったのがもう叶わなくなってしまったので、せめて今期に産みたいですね!!

• 4月12日
みーこ1001

普通の産婦人科で6周期だめで、不妊治療病院で1周期で妊娠しました!

同じ事してるのでたまたまだったと思いますが💦

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お返事ありがとうございます!!産婦人科も不妊治療病院でもなんですがホルモン投与ってしてました?卵胞測るだけですか??

• 4月12日
  • みーこ1001

みーこ1001

注射してましたよ(^^)
    hcgは毎回で、卵胞が育ってなければhmgしてました!

• 4月12日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

産婦人科でもホルモン投与してタイミング測るんですね!!
    話がかわってしまうんですが、ホルモン投与しながらのタイミングは結構お金かかりませんか??
    私は注射とウテナテープ、膣剤、ディファストンと沢山出されてるんです。血液検査もあるので毎月5万ぐらいかかってる気がしていて、赤ちゃんの為にとお金に厭わないと思っていたんですが、結構この出費は大きいなと感じたり…
    次回は先生と相談して薬減らせないか聞いて見ようかと思ってるんですけど…
    黄体期が自費になるので、1回の出費が2万とかになっちゃうんですよね😢

• 4月12日
  • みーこ1001

みーこ1001

そんなにかかるんですね💦
    採血は高いですよね💦産婦人科では注射だけだったので、1回2000~3000円でした!
    卵胞が育ってなければまた行かないとなので月に2~3回行ってましたが、それでも1万しないですもんね💦
    不妊治療病院は採血やらすれば2万とかでしたね😵
    出費大きいですよね💦

• 4月12日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

えーそんなに金額違うんですか!!
    私も注射だけでいーのにな…😢
    絶対次回は先生に相談してみます!!
    為になりました!ありがとうございます😭🙏🏻😭🙏🏻

• 4月12日
ぴぴのり

私は7回目でしたよー!

排卵日狙ってタイミングとっても妊娠する確率が20%〜25%くらいなのは、ご主人様ご存知なのでしょうか?😣

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お返事ありがとうございます!!
    自分でタイミングはかっても、病院で見てもらってもやっぱり確率は変わらないですよね!!
    旦那に今それ伝えたら、そうだよね…と分かってんだか分かってないんだか回答きました(-_-;)
    この日って決まっていて、気分で出来ないのが本当に申し訳なく、どうにかテンション上げてやってもらいたいものです😢

• 4月12日
しましま

妊娠しないのが当たり前
↑私はこの言葉を友達に言われてとても勇気付けられました٩( 'ω' )و
皆さん言ってる通り健康な男女が排卵日を狙っても20%の確率でしか妊娠しません!
妊娠することは本当に奇跡だと思います✨
ちなみに私は病院通って5ヶ月で妊娠しました💓結局流産してしまいましたが😫
病院通ってから妊娠出来たのでまた通う予定です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、妊娠しないのが当たり前なんですよね!
    世の中の見えてしまう芸能人の方々が結婚してすぐ授かってるのを目の当たりにするとなんで家は病院までいってるのにと思ってしまいます😢杏ちゃんなんてこの前双子産んだばかりなのに、もう妊娠だなんて…ごまきもそうで、そんな方々が続いて登場されると考えてしまいます)Oo。.(´-`)
    流産されてしまったんですね…私も2回流産したので、今頃本当なら一児の母だったのにと悶々として、気持ちが焦ってしまいます、だから旦那もまだ妊娠しないのかと思ってしまうのかもしれません😞
    でもまた戻ってきてくれることを願って頑張るしかないですね!

• 4月13日
  • しましま

しましま

すごーーーーく分かりますよ!
    その気持ち😭また芸能人妊娠したのかーとか考えちゃいますよね😩でも、確率の問題だからたまたま妊娠しただけですよ٩( 'ω' )و

にゃにゃにゃこさんも流産されてるんですね(⊙_⊙)私も流産してしまった事は残念ですが精子も卵子も問題ないんだ!と言い聞かせてます(๑•ૅㅁ•๑)まだ生理が来てないので、もうちょっとしたら妊活スタートします🤗
    前は本当諦めた時に妊娠したので、今回も諦めた風にしようかと思います😝笑

• 4月13日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

わかります!わたしも諦め半分で挑戦したら出来ました!生理まだと言う事は最近ご経験されたんですね😢早く生理来て欲しくてうずうずしちゃいますよね!
    私も諦めた風で妊活頑張ります✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 4月13日