※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱し、病院でカロナール200を処方されました。熱は上がり続けており、再度病院受診した方がよいでしょうか?

昨日の朝から7歳の息子が発熱し37.7度でした。病院に受診して食欲が少し落ちてる事は話しました、咳鼻水は出ておらず体力が低下してる時に風邪の菌が入ったのでしょうと言われ、出来るだけ甘いものやなんでも食べたい物が有れば食べさせなさいと言われました。あとカロナール200をとんぷく薬に処方されました。

そのまま午前中は大体1時間おきぐらいに睡眠し、熱は上がっても38℃までぐらいでした。夜9時半頃寝て夜中に身体が熱いなと感じ熱を測ったら39.5ぐらいまで上がり、0時前に一回カロナールを服用しました。今朝4、5時の時点でも39.1くらい熱があるのですが今日また病院受診した方がよいでしょうか?

コメント

まい

私なら受診しないですね🤔
3日くらい高熱が続いても下がらなかったら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございました。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

昨日受診して薬もあるなら、様子見します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございました。

• 7月27日