※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、おしっこ回数が5、6回で濃縮尿。元気な様子だが心配。小児科受診すべきか、様子見るべきか相談したい。

生後4ヶ月のこおしっこ回数についてです。

ほんとによく寝る子で
機嫌がわるいとかいつもより母乳のまないとかそういったことはありません。

母乳は4、5時間に1回くらいです。
2、3時間のときもあります。

おしっこが一昨日から5、6回です。
少ないと思い、昨日は授乳回数も増やして2時間おきくらいには起こして飲ませました。
しかし、いらないと言われたりもあって
毎回のんでくれたわけじゃないのですが
普段よりは回数としては増えてます。
ただやっぱりおしっこが5、6回でオレンジっぽい濃縮尿です。

家の中はエアコンずっとつけてるし
艦橋は悪くないはずと思いつつ、でも少なくて濃いのは事実やし、心配になってます。

小児科受診すべきか、
本人は元気に機嫌良くすごしてて、寝返りまくりで笑顔いっぱいなので様子見るべきか。

アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰(40代)

おしっこの回数が多い分、脱水症状が気になるところです。
数日のおしっこの回数、授乳の回数など記録して、小児科の先生に見せてみるのも良いと思います。

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    たしかに、回数が多くても
    心配になるポイントですね、

    ありがとうございます、
    記録して週明けくらいに必要であれば受診してみます!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰(40代)

    はじめてのママリ🔰(40代)

    ぜひ、そうしてみてください。

    • 7月27日