※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

どちらがいいと思いますか?昨年新居に引っ越ししました。年長の子は卒園…

どちらがいいと思いますか?
昨年新居に引っ越ししました。年長の子は卒園まで今の保育園に通い続けることにしました。2歳クラスの下の子を来年度(年少〜)どうしようか考えてます。

★今までと同じ保育園
車で10分、園から職場まで15分
1番上の子の時から通わせてるのて園のやり方に慣れている、子供も慣れ親しんでいる
先生方も良い人で不満は無い
小学校にあがる時に多分同じ園の子はいない
至って普通の公立保育園

★新しい保育園に転園
近所で、車で5分弱のところに2箇所アリ、園から職場まで10分
時短パートで点数が低めのため希望通り入れるか不安
行事は今のとこより多め
小学校にあがる時に同じ園の子が多数いると思う

どちらが良いと思いますか?
小学校にあがる時や、送迎時間のことを考えると近所に転園したいのですが、もし入れなかった場合今の園の方が良かった、となりそうで迷ってます。

コメント