※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠3週目で悪阻があるか不安。3週目からの悪阻の経験者いますか?

妊娠してたら妊娠3週目です。
今日で3週2日目なのですが、
昨日は軽い頭痛、今日は目が覚めて
少し気持ち悪い…って感じなのですが、
3週目から悪阻はありえない
ってコメントされてる方が何人かいて
あー想像妊娠なのかなーって思ってます。
実際悪阻っぽいのが3週目からあった人っています?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠3週目ってありましたっけ?😳着床したかどうかの時期ですよね?

不妊治療などして2人授かりましたが、正直超初期症状と言われてるものは生理の前の症状とほぼ同じな気がします。
妊娠しててもしてなくても感覚研ぎ澄ましてこれかな?これかな?ってやってると感じるし、いつも通り過ごそう!と思えば感じないしみたいな

想像妊娠というか、その症状で妊娠どうこうではないと思います💦
その時期は何かしら意識すればホルモンバランス的に感じるのかな?と😌

私は上の子は超初期症状とか全くなし、下の子は生理の前と同じ感じでした。どちらも悪阻はそこそこ重かったです

• ままり

ままり

妊娠してたら、妊娠3週目の時期ということです。
    着床が成功したら、ホルモンバランスが変わって、そういった症状が出る人がいるみたいで。
    私は生理前のそういった症状が全くないので、今回はおかしいな?と思ったのですが…
    もしご経験されてる方がいれば、お話し聞きたいなと思いました。

• 7月27日
ままり

私は3周目のときに吐き気がして、まさか妊娠とは思わず吐き気止めを飲んでしまったことがあります💦
薬を飲んだらその時は落ち着いてでもずっと体の調子が悪く、いつも周期ぴったりの生理が来なくて妊娠に気づきました。
あれがつわりだったかわかりませんが、私は3週のときも調子が悪かったです😓

• ままり

ままり

本当ですか!?😭
    実際にそういうお話しが聞けて嬉しいです。
    生理前の症状がほとんどないので、おかしいな…と思っていて。
    これがもし仮に想像妊娠なら、私考えすぎなのかな?と心配になってました🥲
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • ままり

ままり

説明追記です。普段は生理前の症状はないのに、今回はある、という意味です!!

• 7月27日
🎐

わたしも全く同じ3週目でつわりかも?という症状で検索魔になっていて、ままりさんの質問拝見しました😭
3週目でつわりある人いるみたいです。
わたしは1人目の時に5週目だったので、今回できていれば早めの悪阻だと覚悟しています。フライング検査するにしても早くて真っ白だろうし、せめて生理予定日まではと頑張って耐えているところです。
気持ち悪さ、暑さと相まって最悪ですが、頑張りましょうね🤮

• ままり

ままり

私も極力フライングはしたくないと思っているので、どうせ来週には分かるんだから…と自分に言い聞かせてます😭
    ただ、この質問をした次の日から気持ち悪くなることはなく、あれ?となってます笑
    ちょうど着床時期だったので、着床のタイミングだから気持ち悪かったのかな?とかなり都合良い解釈をしています笑
    お互い授かってると良いですね☺️

• 7月29日
栗ノ介

お恥ずかしい話、妊娠を望み過ぎて何回も3週+3、4くらいで吐き気を呈していたことがありました。
妊娠した時は、それとは比べ物になら無いくらいの微弱な吐き気が食後に出ました。
お腹が空く→食べる→吐き気みたいな。本当に少しなので、食べ過ぎ?生理前で胃腸弱ってるかなーくらいの意識でしたが妊娠していました。
今4週でご飯食べると無事吐き気が止まらなくなってるので、悪阻だったのかなぁ?と思ってます。

晴日ママ

少し時間経ってますが
次男の時
3週頃からゲロゲロ吐いてて
飲食店勤務だったから
3日目で受診したら
尿検査で線がでて
これつわりだよ!って言われました😂
その時点で
生理予定日より3日とか前でした🥹