※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが4回しか授乳していないことに心配。同じ月齢の子どもはどんな感じか知りたい。赤ちゃんは爆睡中で哺乳瓶を飲ませようとしても起きない。

明後日で2ヶ月になります

5回の日がほとんどなんですけど、今日は
4回ってさすがに少なすぎませんか?🥺

同じくらいの月齢の子はどんな感じですか?

今寝てて、飲んでもらおうと哺乳瓶
口に当ててみたけど爆睡で、、、🫠

コメント

ao

4人目が2ヶ月の頃140mlをだいたいは5回ですが4回の日とか週に1~2回ありました😂
今は4ヶ月で160mlを4~5回です!たまに180飲むけど吐き戻しが多くなるので160メインです💦

• しゃん

しゃん

教えてくださってありがとうございます😭🙏🏽なるほど~🤔うちの子も160mlを3時間の間隔で飲ませると吐き戻しが多くなりますね🤔💦かと言って140mlにすると足りない日もあったり、、4回の日が毎日じゃなければ、こんな日もあるか~くらいに思っとけばいいですかね?🫣

• 7月27日
  • ao

ao

体重が順調に増えてれば問題ないかなと思います☺️
    ミルクの量難しいですよね😭
    長男は飲む回数が早くからそんな感じで尚且つ細かったのでちょっと心配でしたが、4番目は普通にムチムチなので気にしてないです🤣💓(笑)

• 7月27日
  • しゃん

しゃん

来月頭に体重測りに行くのと、月曜日から予防接種始まるのでそこで体重計られますよね☺️🙏🏽量の調整難しいです、、🥺うちの2人目も細くて心配になってました😮4番目の子どもちゃんと同じく、1人目ムチムチでしたよ👶🏻💕笑

• 7月27日