※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と里帰り中。私の地元に引っ越しを考えているが、義両親には里帰り後も帰るつもりかと思われるのでは?

前提として旦那の地元に今は住んでいます。もちろん義両親もすぐそばに住んでいます。

現在旦那と一緒に里帰り中です。
そこで私の両親交えて、今後の話をしていく中で私の地元に引っ越そうという流れになりました。
(今後育児していく中で私の両親にサポートをお願いできるため)

この話を義両親にしたとして、なんだか私が里帰り中に旦那をうまく丸め込んだ?みたいに思われますかね…??
義両親からしたら里帰りが終わったら帰ってくるものだと思って孫のお世話や会うの楽しみに今はしてるだろうなーという気もします…

コメント

ぷーさん

私はそのパターンで
今地元に帰ってきました!

同じように元々は
旦那の地元にいましたが
里帰りから帰る時に
いずれはこっちに住みたいと話をして
数ヶ月後に
私の地元に帰ってきました!


義両親に何を思われようが
子育てしていくのは
私がメインなんだから!という
気持ちでいました😂

私的には
義家族が嫌いだったので
離れたい一心だったので
ちょっと違うかもですが🥺

さき

私も実家から徒歩五分圏内に住んでいますがやっぱり実親の存在は助かります。義実家の方は徒歩圏内に義姉が住んでいます。やっぱり自分の親のサポートが良い人もいますしそこは旦那さんから子育ては2人でするものだけど主になるのはママリさんなので、ママリさんが安心する環境にしたいと伝えて貰えば普通は大丈夫かなぁと思います😌

ママリ

義両親も人間なので、少なからず息子や孫にはできるだけ近くに住んで欲しい気持ちは多少あると思います!
ですがそこを尊重したり気を遣ったりすると肝心のはじめてのママリさんやお子さんにとって子育てしづらい環境になっちゃうと思うので気にしない一択です🤗

旦那さんもはじめてのママリさんの地元の方が良いな〜って思ってくださってるんですよね?
できれば旦那さんの口から「はじめてのママリさんの地元に引っ越そうと思う」って説明してくれると受け入れやすいと思います✨